一番効率の悪い生命保険に加入した人の理由とは | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●一番効率の悪い生命保険に加入した人の理由とは

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日は移動の新幹線車内で

 

「ぴよりん弁当」

 

を頂きました。

 

 



名古屋限定のお弁当のようです。

 


ところで、生命保険で資産運用?を

している方は結構いらっしゃいます。

 

理由は、

 

普通預金よりは良いから

 

だそうです。

 

普通預金とは、私の中では

 

利息がつかない銀行口座

 

のイメージしかないのですが、

少しでも利息が欲しい方から見ると

生命保険は魅力的に映るようです。

 

たまたまある外資系の生命保険に

加入している方のコメントがありました。

 

「加入の決めては、○○生命さんという

有名な保険会社が売っているいる保険だったという事。

 

貯金では利息がつかないし、特に大きなお金を

使う予定もないので、利回りの良い

終身保険に加入した」

 

この方、円建ての終身保険に加入されていました。

一番、増えないパターンです、、、。

 

もちろん他を知らないからだけなんだと

思いますが、もったいない以外の

感想はありません。

 

大手の会社だから良い、というものでは

ないです。

 

欲がない人なのかもしれませんが、、。

 
 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

2月の個人相談は満席です。

3月以降の可能日については後日、お知らせします。

 

*平日、遠方の方については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

面談前にお伺いすること

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。