日本株はこれからが本番? | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●日本株はこれからが本番?

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日は投資の勉強会に参加しました。

 
テーマは
 
「2024年の世界の金融市場の見通し」
 
です。
 
日本を始め、
現在の海外市場の現状、
2024年の株式市場、為替の見通し
 
についての話でした。
 
先生は、元メガバンクでディーラーを
されていた方。
 
巨額な資金の運用に携わっていた方です。
 
そんな先生から現在の日本の株式が
どうしてこんなに上昇しているのかを
伺ったところ、
 
外国人投資家が大きく買い越していることが
要因だそうです。
 
そして、新NISAがスタートして、資金が
投入されたことも理由でした。
 
ちなみに、これまで米株と日本株の
動きは相関関係もあったのですが、
これはもう過去の話になっています。
 
米株が下げても日本株は大きく上げていますよね。
 
先生曰く、
 
日本株は今年はさらに上がる
 
そうです。
 
株式投資家の方、よかったですね。
 
ただ今年は何が起こるかわからないと私は見ています。
 
新紙幣への切り替えや、
米国大統領選挙もありますし
通貨のデジタル化も進み
 
今時代は金融の過渡期だと思っています。
 
これまでの常識、経験が通用しないことが
起こる可能性が高いのです。
 
だからこそ、日本だけでなく海外や
資産分散が必要だと改めて思いました。
 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

1月の土日の面談可能日は定員に達しました。

2月以降の可能日については後日お知らせします。

 

*平日、遠方の方については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

面談前にお伺いすること

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。