体重測定とお金の自己管理の話 | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●体重測定とお金の自己管理の話

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 
自己管理ができない方は結構います。
 
スイーツをなかなか止められないとか、
やらなくてはいけないことを後回しにしてしまい
後から時間に追われるとか。
 
そして私自身もスマホ中毒です。
寝る直前までYouTubeなど見ています、、。
 
そんな意思の弱い私ですが、
20代の頃から続いていることがあります。
 
それは、
 
夕食前に体重を計ること
 
です。
 
夕食前に体重計に乗ることで、夕食の量を調整できるからです。
 
つまり食べる量をコントロールすることにより自己管理をしているのです。
 
こんなランチを食べた後の夕食は控えめにします。
私史上最大のナンでした(汗)
全部食べられず残しましたが、、。
 
 
ちなみに自己管理と言えば、資産運用の場合、
時間や投資対象を分散することで
リスクコントロールができます。
 
また収入に置き換えて考えてみれば、
いくつかのキャッシュポイントを持つことは
リスクヘッジとなります。
 
これも自己管理です。
 
そんな風に考えると、自己管理というのは
誰にも必要なことなのではないでしょうか?
 
 
体重の話で言うと、
私は身長163cmに対して、体重は48kgほどです。
 
これ以上痩せると女性らしさがなくなるので、
ほどほどにしないとと思ってはいますが、
 
体重計に乗る習慣だけは止めないで
続けていこうと思います。
 
皆さんは自己管理はできていますか?
 
 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

7月の土日の面談可能日は以下になります。

 

7月15日(土)10時(名古屋/大阪)

7月22日(土)10時(名古屋/大阪)

7月23日(日)10時(名古屋/大阪)

 

*平日、遠方の方については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。