老後難民になりたくないのであれば | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●老後難民になりたくないのであれば

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日は母は2ヶ月半ぶりにデイサービスに行きました。

(イメージ画像)

 

久々で楽しかったそうです。

 

そんな高齢の母は週に何度も病院に行きます。

 

今は主に、手首骨折のリハビリのために

整形外科に行くことが多いです。

 

それ以外にも高齢者は本当に病院通いで忙しいです。

 

決して多くはない年金のみの生活で、

通院代も賄わないといけません。

 

ちなみに一番かかるのが、移動のタクシー代です。

 

介護タクシーが利用できるとはいえ、

往復で約2千円かかります。

 

もちろんバスで行く、という方法もあるのですが

杖をついての移動するのと、バス停から

少し距離があるので、危ないのです。

 

そう考えると、老後は本当にお金がかかります。

 

もちろん健康であれば良いのですが、

大半の高齢者は何らかの疾病を抱えています。

 

いずれは自分も行く道だから、と今から

老後難民にならないために、できることを

せっせとしています。

 

お金を貯めること、健康でいること

 

どちらも本当に大切です。

 

なかなか自分の思うように

ならないことも多々ありますが、

 

やるしかないのです。

 

高齢の親を見て改めて思います。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

4月の個人相談の土日の日程は以下になります(4月は大阪、名古屋)。

 

4月22日(土)10時、13時 (名古屋/大阪)

4月29日(土)10時、13時 (名古屋)

 

*平日については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。