20年払い続けて損をするドル建て保険 | 『投資初心者が資産を効率良く増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を効率良く増やすための海外投資講座』

資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●20年払い続けて損をするドル建て保険

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

3月の土日の面談可能日が確定しましたので、

お知らせします。

 

19日(日)11時半(大阪)

25日(土)11時(名古屋/大阪)

 

です。

 

平日、日程があえば大阪、名古屋での面談も可能です。

 

ところで先日、あるSNSこんな方の相談を見つけました。

 

その方は、お子さんの教育費を作るために

学資保険ではあまりにも利率が低いため

 

ドル建て保険

 

で積立を始めたそうです。

 

内訳は、毎月2万円を20年間支払うと

20年後に

 

446万円受け取れる

 

そうです。


 

毎月2万円、20年間支払うと

 

480万円支払う

 

ことになります。

 

計算が合わないですね。

 

しかもこれ、利率3.5%で試算した数字だそうです、、。

 

 

ということは、利率が3.5%もなければ

 

もっとマイナスになるということですよね。

 

 

参考までにこちらの積立であれば

 

768万円になります。

同じくドル建てなので、条件は同じですね。

 

学資保険でもドル建て保険でも

教育費の準備はできません。

 

ましてや投資信託でも暴落したら

もっと減る可能性があります。

 

それでも保険で積立しますか?

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

3月は大阪、名古屋での面談となります。

 

19日(日)11時半(大阪)

25日(土)11時(名古屋/大阪) 

*平日については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。