円高になっても怖くない? | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●円高になっても怖くない?

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

母との旅行から戻りました。

平日昼間の名古屋駅のみどりの窓口は大混雑していました。

やはり全国旅行支援制度の影響は大きいですね。

 
 
ところで昨夜、為替市場で一気にドル円が6円も動く事態が起きました。
 
見てましたが、すごい勢いでした 汗。
 
ところでこのように急に円高が進むと、
ドル建てなどの他国通貨建ての投資を躊躇する人が出てきます。
 
 
 
では実際にどの程度の影響があるのかと言うと、
 

現在1ドルが140円として、年利5%で5年運用すれば

仮にドル円が112円の円高になっても損はしないのです。

 

だから年利5%以上の運用が可能な投資を選択すれば良いのです。

 

もちろんこれから112円以下まで円高になると

思うのであればそれ以上の運用、または

外国通貨建ての運用はしない方が良いですが、、。

 

だから超円高を予測している人は、円建ての

投資の方が安全かもしれませんね。

 

参考にしてくださいね。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

ホテルライフを楽しむためのお得なカード情報はこちらです♪

 

11月の個人相談枠は定員となりました。

12月以降の可能日については後日お知らせします。

 

*平日、スカイプについては別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。