自営業者の人が入った方が良い保険とは | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●自営業者の人が入った方が良い保険とは

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日は行きつけのデパートが移転するための

最終営業日でした。

デパ地下は大混雑でした(汗)



 

今日は午後からエステ(オイルマッサージ)にいきました。

エステティシャンの女性は、30代半ばでフリーのエステティシャンとして活動しています。

 

勤めていた時よりも収入はかなり増えたそうです。

 

とはいえ、自分が動く(働く)ことで収入になるため

もし怪我や病気でもしたら、収入は途絶えてしまいます。

 

またかなり体力を使う仕事のため、高齢になっても

働けるというわけではありません。

 

ある程度の年齢になったら、仕事スタイルを

考え直すと言っていました。

 

ところでそんな自営業の方向けの収入を保障する保険があるのをご存じでしょうか?

 

収入保障保険という名前で各社で出ていますので

気になる方は一度調べてみてください。

 

ちなみにこの保険、自営業者の方だけでなく、

会社員の方ももちろん加入は可能です。

 

掛け捨てですが、何かあった時には頼りになると

思いますので、自営業者の方は入った方が安心かもしれません。

 

自営業の方は、会社員の方と違って、

何の保障もありませんので

 

会社勤めの方以上にお金のことをしっかり考え、対策することが大切です。

 

だから私もボーナスも退職金も全くないため、資産運用に励んでいるのです。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

10月の土日の可能日は以下になります。

 

10月15日(土)14時(新宿/銀座)

10月29日(土)15時(新宿/銀座)

*平日、スカイプについては別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。