夜中2時まで働く生き方って | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

● 夜中2時まで働く生き方って

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。


福岡旅行から帰って来ました!

今回は甥っ子(母の孫)たちに会えなかったので

また近々行こうと思います。


今回旅行先ホテルで受けたマッサージの方の話を

聞いて改めて思ったことがあります。


もう1部屋あるスイートルームに泊まりました。


部屋に来て頂いたマッサージ師(60代前半の女性)の方は、勤務時間が


夕方6時〜深夜2時


だそうです。


もちろん勤務時間内にぎっしり仕事が

あるわけではないそうですが、いつ依頼が

あっても良いように待機しているそうです。


昨日の場合、深夜2時までの勤務の後、いつも

自宅まで


30分かけて歩いて帰る


そうです。

*会社からタクシー代の支給はなく


深夜徒歩で帰るなんて怖くないかと伺ったところ、

ご本人曰く、


「こんなおばちゃん、誰も襲わないから」


と仰っていました。


お話聞いてみると、ご主人が自営業で

退職金や年金がないから、ずっと働かないと

いけないそうです。

外食も全くしないそうです。


岸田首相、かつてこんなこと言ってましたが、

こういう方たちがいることは想像しないのでしょうね。



私たちはできることをやるしかないのですが、

老後を安心して迎えるためには今せっせと

動くしかないようです。


それにしても切ない話でした。


*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

7月の土日の可能日は以下になります。

7/17(日)15時(銀座/新宿)

 

*平日、スカイプについては別途ご相談下さい。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。