年金だけではとても足りないです | 『投資初心者が資産を効率良く増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を効率良く増やすための海外投資講座』

資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

● 年金だけではとても足りないです

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日はゴルフに行きました!

 

お天気も良く楽しめました♪
 
ところで行ったゴルフ場は群馬県です。
平日ということもあり、来ている人は
6、70代とみられる年代の方が多かったです。
 
この世代の方は年金生活をされている方だと思います。
 
 
先日、個人相談を受けて頂いた50代の方の
将来の年金額を年金定期便で拝見したところ、

 

月額で約15万円程度でした。

住宅ローンもなく、今はお元気でいるので

健康であれば贅沢しなければ何とか生活

できる金額ではないでしょうか。

 

ただし今後、介護が必要になると

この金額ではとても足りないです。

*両親で経験済み

 

もちろん預貯金の金額にもよりますが

年金をベースとした生活設計では

不安な金額です。

 

このお客様はこれまで投資をしていなかったので

私がお伝えした資産運用を即始めることになりました。

 

これで年金額が少なくても、不安なく老後の

お金を準備することができます。

 

年金が少ないと嘆いていても何も変わりません。

 

行動することで未来は変わるのです。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

6月の土日の個人相談枠は定員に達しました。

 

7月以降の可能日は以下になります。

7/2(土)13時、15時(銀座/新宿)

7/16(土)13時、15時(銀座/新宿)

7/17(日)15時(銀座/新宿)

7/30(土)13時、15時(銀座/新宿)

 

*平日、スカイプについては別途ご相談下さい。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。