海外から見た日本の印象とは① | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●海外から見た日本の印象とは①

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

昨日は大変お世話になっている会社の方とのランチミーティング。

 

お気に入りのレストランにお誘いしました♪

 

お昼からシュワシュワも(^^)



 









美味しかった♡

 

 

ところでその方は某先進国在住の日本人の方です。

数年ぶりにお会いしたのですが、

 

海外から見た日本(人)についての印象について

 

お伺いしました。

 

まず、コロナですが、その国ではもう誰もマスクは

つけておらず、久々の日本でのマスクが

 

苦しくて仕方がない

 

とおっしゃっていました。

 

確かにもうかなり暑くなっていますからね、、。

日本では相変わらずマスクをしないと

人目が気になりますから、したくなくても

しているそうです。

 

ちなみになぜその国ではもうマスクを

しなくても良くなったかというと

 

日々発表している感染者(陽性者)の発表をやめたから

 

 

だそうです。

 

ただその国でもコロナが全くなくなった訳ではなく

もし仮にコロナに罹患しても、

よほどの重症にならない限りは

自宅待機で様子を見るよう指示されているそうです。

 

実際にそのかたも先日コロナにかかったそうですが、

自宅待機で特に病院に行くこともなく治したそうです。

 

日本だったら大騒ぎになりますね。

 

日本でも感染者(陽性者)の発表を辞めれば

コロナも終息するのに、やめたくない事情があるのでしょうね。

 

そんなことから始まり、日本の経済についてもお聞きしました。

 

日本人は危機感がないそうですよー。

 

それについては明日のブログでお伝えしますね。

 

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

6月の土日の個人相談枠については以下になります。

6/18(土)11時(銀座)

6/19(日)14時(新宿/銀座)

 

*平日、スカイプについては別途ご相談下さい。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。