これから海外に資産を持つのがマストになる理由とは② | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●これから海外に資産を持つのがマストになる理由とは②

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

これから海外に資産を持つのがマストになる理由とは①の続きです。

 

「ハイパーインフレが起こってドル円は200円くらいになるかもしれない」

 

という予測に対して、私がそれはいつ頃だと思いますか?

 

と伺ったところ、

 

 

「いつかわからないですが、金利が暴騰して日本国債が暴落する時です。必ず来るはずです

 

 

参考までに、現在の国債などの国の借金は2020年度末で

 

過去最大の約1,216兆4,634億円に達している

 

と財務省が発表しています。

 

 

財務省は10日、国債などの残高を合計した「国の借金」が2020年度末で

 

過去最大の1216兆4634億円に達したと発表

 

しています(TBSニュースより)。

1人当たり、およそ970万円の借金を抱えている計算です。

 

金利が暴騰したら、この借金の金利も増えるわけです。


そうなると借金大国の日本はどうなりますか?

 

ちなみに昨年交付された10万円の特別定額給付金についても

国の借金が増えた理由の1つです。

 

 

また少し前から言われている株の大暴落の可能性については、

 

「株安・債券安・円安のトリプル安が来ると予想しています。

日本はダメなので外貨を保有すべきです。

私は数年前からドル以外の外貨を保有しています。

 

円だけを保有するリスクは高いと思います

 

 

という回答でした。

 

円以外の資産を持つということは、例えばドル紙幣や

他の国の紙幣を持ってもいいですし、私のように

海外に資産を持つことも良いと思います。

 

私の場合は、海外の銀行や海外で資産運用を

していますので、円以外の資産を保有していますが、

この方も円だけの資産運用のリスクについても

このように仰っています。

 

だから海外に資産を持つのが必須の時代が来ると言えるのです。

 

日本は住みやすい国ですが、資産を増やす国ではないと私は思います。

 

日本にいながらでも海外に資産を持つことは可能です。

 

自分の資産を守るかどうするかは自分次第ですね。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

⭐︎国内外のホテルライフを楽しみたい方のための

クレジットカードはこちらです

*****************************************

「お知らせ」

5月の新規の個人相談枠は満席になりました。

6月以降の相談枠は後日お知らせします。

 

*平日、スカイプについては別途ご相談ください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。