国内の不動産投資なら安心? | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●国内の不動産投資なら安心?

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。
 
株価が大きく下げても、
 
国内の不動産投資なら心配はない
 
と考える方もいると思います。
 
では実際にどうなのでしょうか?
 
不動産投資をしている方の多くは、
マンションの1ルームやアパートを
1棟買いしている方が多いと思います。
 
(イメージ画像)
 
ではそんなマンションやアパートを
借りている人はどんな人でしょうか?
 
学生、会社員の方などが大半だと思いますが、
中には非正規で生計を立てている方も
いると思います。
 
そうなると、今回の外出自粛などで、働いている
職場が休業したり、これまでのように収入が
順調に入らなくなる方もいらっしゃるでしょう。
 
そうなると、これまで賃貸で住んでいた
部屋の家賃を払うことが難しくなる人も
出てくると思います。
 
実際に私の周りにいる、不動産管理会社の
方達も、これから不況に陥ることで、
家賃が払えなくなる人が続出することを
危惧している方も出ているのです。
 
そうなると、必ずしも国内の不動産投資が
安心ということではないと思います。
 
今回のことで、様々な所に影響が出ています。
 
まだまだこれから波及してくると思います。
 
自分が働けないなら、お金に働いてもらう
 
 
これが鉄則です。
 
 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

⭐︎国内外のホテルライフを楽しみたい方のための

クレジットカードはこちらです

 

 

*****************************************

「お知らせ」

 

3月の個人相談枠は定員となりました。

4月以降の相談可能日については後日お知らせします。

 

「hotmail」を使って申込フォームから

お送り頂く方は、迷惑メールに入って

しまうことがありますので、他の

メールアドレスか迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい