激動中の香港に来ました | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●激動中の香港に来ました

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

今日から2泊3日で香港に来ています。

 

ご存知の方も多いと思いますが、最近の香港は

 

まるで戦地のようとニュースで散々

放映していました。

 

 

 

 

 

こんなの見ると、心配になりますよね〜。

しかも現地の知り合いからも、

 

「電車が止まっているし、タクシーも

やっと捕まったと思ったら

法外な料金をふっかけられている」

 

と聞けば、今回の渡航は無理かも、、と

流石の私も思いました。

 

でもそんなタイミングで、今回の

ツアーメンバーのお一人が前日から

香港に到着して、現地の様子を教えてくれたのです!

 

それによると、

 

「ホテルまでの移動は問題なくできた。

ただ夜になったらホテルの近くに警官が

たくさんいて、ホテルの片側の入口が

閉じられた」

 

と聞いて、夜の移動は危ないかも

しれないけど、なんとか行けそう、と

判断して来たのでした。

 

そんな香港、行きの飛行機の中はガラガラ。

 

ホテル近くのお店も閉まっていました。

 

 

 

お気に入りのクッキーのお店も閑散としてました。

 

 

とはいえ、それ以外の街中はいつもと同じ

風景です。

 

人通りは随分少ないですが。

 

ただ夜遅くなるほど、良くない状況に

なるそうなので、私たちも遅い時間の

外出は控えたいと思います。

 

でもせっかく来たんだから飲茶をまずは

頂きました♪

 

 

 

 

 

これ以外にもたくさん頂きました♡

 

一緒に来た皆さんとの記念撮影^^

 

明日は今回の目的のミッションがあります。

 

明日もせめて美味しいもの食べて帰りたいと思います^^

 

 

*****************************************

「お知らせ」

 

11月のご相談可能枠は満席となりました。

 

12月以降の可能日については後日お知らせします。

*平日についてはご相談ください。

 

「hotmail」を使って申込フォームから

お送り頂く方は、迷惑メールに入って

しまうことがありますので、他の

メールアドレスか迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい