100万円が10年で35万円増えました | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●100万円が10年で35万円増えました

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

あるブロガーさんのブログに興味深い記事を

見つけました。

 

それによると、、

 

10年前に加入した一括払いの変動型保険が

満期を迎えたそうです。

 

これは日本の保険会社の商品ですが、

10年後どうなったかといいますと

 

預けた100万円は約135万円になって

返ってきたそうです。

 

 

10年で35万円のプラス。

 

年利で言うと、約3.5%ですが、

この低金利の中ではマシな成績ではないかと

思います。

 

ただし、これは保険会社に運用をお任せして

運用がうまくいったから得られたリターンです。

 

しかもこのブロガーさんに言わせると、

投資信託のことを

 

「投資信託って配当金が魅力的ですが

毎日新聞見て元本割れリスクに震えて

眠らなきゃいけないのがネックなんですよねー。

 

勝手なイメージですが、投信は

 

原資(預けたお金)を削って配当金をばら撒いている感

 

が拭えないんです」

 

とも言ってます。

 

その点、

 

最低保証付き(この場合は元本)の年金保険商品

失敗しても100万円は保証される

 

ので痛くも痒くもない。

充分運用商品として使えるんですよ」

 

と書いています。

 

 

いやいや、10年運用して最悪元本は戻るかも

しれませんが、その10年、無駄になりますから。

 

元本しか戻らなければ痛いです、、。

 

最悪の場合でも

 

投資元金+リターンが確保される投資

 

が海外にはあります。

 

このブロガーさん、元々は日本の金融機関に

お勤めだったようですが、日本の金融機関に

勤めていた人でも知らないことはあるのです。

 

最近は日本の大手金融機関の方も私に

ご相談にきて下さいます。

 

日本が全てではないのです。

 

日本のものさしだけで過ごすと損をするかも

しれませんよ。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

*****************************************

「お知らせ」

 

5月の相談枠は定員になりました。

 

6月以降の可能日については後日

おしらせします。

 

「hotmail」を使って申込フォームから

お送り頂く方は、迷惑メールに入って

しまうことがありますので、他の

メールアドレスか迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい