資金は分別管理されていますか? | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

残3名!12/16開運お茶会@大阪開催します!

 

●資金は分別管理されていますか?

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

投資で大切なこととして、

 

資産がどのように保全されているか

 

ということを知ることがあります。

 

真っ当な投資であれば、資金は分別管理を

されていることがほとんどです。

 

わかりやすい例で言うと、銀行(証券会社)で

投資信託を購入しても、資金は運用会社

(信託銀行など)に行きますので、

 

万が一銀行(証券会社)が倒産したとしても、

資産がなくなると言うことはありません。

(運用の結果、なくなると言うこととは別)

 

 

(じぶん銀行さんから画像お借りしました)

 

 

 

これまでもこのことは何度かブログで

記事にしていますが、これらは

 

投資をする前に確認することが重要

 

です。

 

これらを知るだけでも詐欺に遭う可能性が

随分減ると思います。

 

皆様も気をつけて下さいね。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

*****************************************

「お知らせ」

 

11月の土日の相談枠は定員となりました。

 

12月の土日枠については以下となります。

 

12月22日(土)13時(銀座/新宿)

12月23日(日)13時、15時(銀座/新宿)

12月24日(月)13時、15時(銀座/新宿)

 

平日のご相談については11月20日以降で

お問い合わせをお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい

********************************************