私が海外資産運用コンサルタントとなった理由とは② | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●私が海外資産運用コンサルタントとなった理由とは②

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

なぜ私が今の仕事をしているのかについて

書いています。

 

 

まずはこちらからご覧下さい。

 

私が海外資産運用コンサルタントとなった理由とは①

 

 

海外投資との出会いは、準グランプリを受賞した

マネーコンテストへの出場がきっかけでした。

 

 

そこからのご縁で

海外投資情報専門チャンネンルのMCに起用され、

海外で資産形成するニーズが高いことを知ります。

 

 

 

これを機に、

海外資産運用専門コンサルタントとなったのです。

 

 

海外には、お金を増やせる方法が沢山あります。

しかし、ただでさえ保守的な日本の国民性。

どうしても海外投資に対する敷居は高くなってしまう。

 

 

語学の問題や、自分では調べきれない情報、不安。

私がパイプ役になることで、

不安を取り除きながら資産運用の選択肢を増やすことができる。

 

 

投資の相談をする場所と言えば、

銀行、証券会社、郵便局、保険会社などが思い浮かぶところです。

 

しかし勧められる商品が、

お客様の求めるスタイルに100%沿っているかと言えば

これはなかなか難しいところがあります。

 

 

金融機関にとって都合のいい商品、

手数料の高い商品を勧められることも珍しくはありません。

 

 

私は、資産運用の専門家として

金融機関での2700名以上の相談経験と

銀行でのセミナーや営業研修、確定拠出年金の

企業研修講師などの経験もあり、

本当に沢山のお客様と関わらせて頂きました。

 

 

 

年代や属性、考え方も様々です。

人それぞれ、いる場所が違います。

 

 

知識や情報をただ一方的に伝えるのではなく、

誰にでも同じような話をするのでもなく、

 

目の前のお客様の心に届く情報をお伝えする。

 

たくさんのお客様とかかわらせていただき、

お話を伺ってきた経験があるからこそ、

できること。

 

専門用語はなるべく使わず、イメージしやすい例えで

お伝えしております。

 

 

 

情報を無料で取れる時代にあって、

私の情報は、対価をお支払いいただく価値があると

自負しています。

 

私の海外投資情報においては、資産が増えるという

根拠と自信があるからです。

 

 

お客様のお役に立てるよう全力で対応させて頂くことが

私の使命であり、お任せくださるお客様の存在がまた、

私をより大きく育ててくださっているのです。

 

 

さてさて、かと言って

投資において絶対はありません。

 

海外投資には大きなリターンが期待できますが、

リスクもそれに比例します。

リスクとリターンはセットです。

 

 

そんな中でも私が揺るぎない自信を持って、

お客様へのご提案ができるのはなぜなのか。

 

長くなりましたので、続きますね。