私が海外資産運用コンサルタントとなった理由とは① | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●私が海外資産運用コンサルタントとなった理由とは①

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

私がファイナンシャルプランナー(CFP)として独立し、

海外資産運用を専門としてコンサルティングする今に至るまでを

プロフィールに乗せてお届けします。

 

お付き合いいただけたら幸いです。

 

 

このお仕事をしていれば言うまでもありませんが、

私は、お金に対するネガティブイメージが一切ありません。

お金は動いて当然。むしろ動かすもの。

 

 

大学を卒業してすぐの就職先は、証券会社でした。

より必要性を求められる職種を、との思いから。

 

 

国を動かすのは経済であると思っていましたし、

自分も勉強をしながらお客様に良い情報を!

そして経済の循環のお手伝いができたら

という志が、当初からありました。

 

 

金融一本で勤務してきて、

2,700名以上の資産相談に従事。

しかし、外資系金融機関にいた時に、

リーマンショックの煽りを受けリストラに遭います。

 

 

これを機に、企業に属さず独立への道を選択。

 

 

金融機関に勤務している中で、

投資でお金を増やす方々を目の当たりにしてきました。

こういった情報をより多くの方にお伝えしたい。

情報は知っているか、知らないか、

それだけのことだと感じたからです。

 

 

 

目の前のお客様にとってベストな情報を。

それも完全なる中立的立場で!!

という想いから

フリーの立場でお仕事ができる道を選びました。

 

 

経済は、個人単位のお金の動きにももちろん関わってきます。

 

私は節約に目を向けるよりは、増やすことに目を向けています。

 

増やすことで使うことができ、その先を潤すことができる。

お金の動きを作ることで、より豊かさを波及できるからです。

 

 

アメリカがNo.1の経済大国と言われているのは、

国民全体が、節約よりも投資に向いているため。

 

 

日本は、投資に関して保守的傾向。

リスクを避けたいがあまりに目先の損得に囚われ、

失敗を先に考えがちです。

 

 

そんな中でも、私はお伝えしたい。

海外での資産運用についての情報を。

 

 

お金の心配をし続けるのではなく、

お金を守ることだけにエネルギーを費やすでもなく、

 

お金を増やしていくことにワクワクする道もあるのです。

お金はネガティブなものではないはずです。

人生を楽しむ選択肢を広げてくれるもの。

 

 

私のコンサルでは、

お金の不安を煽るのではなく、軽減します。

 

不安を取り除いたうえで、

未来のマネープランに希望を持つところまでのお手伝いを

させて頂きます。

 

矢印の向きは100%お客様。

 

金融機関に属さない中立の立場だからこそ、

お客様の利益にのみフォーカスしたご提案ができることで初めて

信頼関係を築くことができると考えています。

私を信じて実践してくださったお客様には結果を出す

お手伝いをさせて頂きます。

 

おかげさまで口コミが口コミを呼び、

出逢ってよかった、お願いして良かった、

と言ってくださるお客様に囲まれています。

本当にありがたいことです。

 

 

私がなぜ、海外投資を専門としているのか、

長くなりましたので、次に続きます。