投資で損をしたらどうなるの? | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

10/21締切!10/28開催「新潟投資セミナー」

***************************************************

●投資で損をしたらどうなるの?

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

たまに

 

投資をすることが怖い

 

という方がいます。

 

確かに経験がないと、減ったらどうしよ

うとか損したらどうしようと考えてしま

いますよね、、。

 

でもね、これだけは1つ言わせて下さい。

 

それは、投資で失敗してお金が減っても

 

死にませんから。

 

 

もちろんお金が減ることは誰だってイヤですよ。

 

私だって、過去に投資で失敗して数百万

円損したこともありました。

 

知り合いにも、600万円FXで損した

とか、投資詐欺で1,500万円失った方もいます。

 

(ZUU ONLINEさんから画像をお借りしました)

 

 

でも今でも私も含めて皆さん元気です。

 

そして、その後は他の投資で損を取り

戻すくらい利益を出している人もいます。

 

私もトータルではプラス運用です。

 

 

会社員の方だったら、毎月安定した

お給料が入るから、仮に手元のお金が

減ったとしても翌月にはお金が入ります。

 

そこからまた出直せば良いだけのことです。

 

そう考えると、もし損をしたとしても

そんなに怖がることはないのではないかと思います。

 

もちろん損しないことに越したことはないのですが。

 

今では損をすることはなく、すべて

プラスの運用になっています。

 

プラスになる投資、始めてみませんか?