香港女子ツアー③(観光編) | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●香港女子ツアー③(観光編)

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

こちらからご覧下さいね。

 

香港女子ツアー①

香港女子ツアー②(銀行口座開設編)

 

今回のツアーでは、半日観光にも行きました!

 

香港で知り合いになったツアー会社の方に、

 

昔ながらのローカルな香港

 

世界中の富裕層が集まっている現在の香港

 

のどちらも見てみたい、と事前に申し出ていました。

 

 

 

まずは地下鉄に乗って、九龍から香港島へ移動。

 

そこから、ローカルな方が乗るトラムに乗り、

香港の町並みをしばしドライブ♪

 

 

 

2階席は風が気持ちよかったです^^

 

最初に行ったのは、ノースポイントという所にある

昔ながらの香港のマーケットへ。

 

 

こちらにはどちらかと言うと、外国のメイドさんや

低所得の方々がお買い物をされるそうです。

 

確かに売っているものは安かったです。

 

何十年前の香港はこんな感じだったんでしょうね。

 

 

そして移動する際に渡った歩道橋で驚く光景を見ました。

 

それは、歩道橋の途中(階段の踊り場)に毛布を

ひいて、座っている人たちがたくさんいたのです。

 

ガイドさんの話によると、この方たちは、メイドさんで

週末になると住み込み先の家から、メイドさん仲間で

集まって、歩道橋で一日を過ごすそうです。。。

 

 

香港の場合、外国のメイドさんが一ヶ月に

 

約6万円

 

で利用できることもあり、海外から出稼ぎに来ている

メイドさんも多いそうですが、週末だけは友人たちと

一日を歩道橋上で過ごすそうです。

 

 

そこから、ツアーバスで移動して、今度は

 

香港のパワースポット

 

と呼ばれているお寺へ。

 

 

 

中華圏のお寺は発色の良い色がたくさん使われていますね。

 

 

 

そして、今度は富裕層の方の別荘がたくさんある

レバレスビーチへ。

 

 

景色もとてもキレイで、欧州から来て香港に住んでいる

多くの富裕層の方が利用されているそうです。

 

日本のビーチのようにオシャレなレストランも多く、

楽しい場所でした♪

 

 

そして香港の会員しか利用できないと言われている

ゴルフ場も。

 

 

どんなコースなんでしょうね??

 

 

そして、この玄関(門)、どなたの家だと思いますか?

 

 

正解は

 

李 嘉誠

 

さんという、中国で一番のお金持ちの方だそうです。

 

 

世界で8位の富豪だそうで、中国人で知らない人はいないとか。

 

やっぱり香港にはすごい人がいますね〜。

 

門だけですが、テンション上がりました!!

 

 

 

そして、夜はお楽しみの中華料理♡

 

今回は 陸羽茶室というお店に行きました。

 

 

 

 

 

ビーフンです。

 

 

全部で8品くらい頼みましたが、ボリュームが多過ぎて

食べきれず、、。

 

楽しみにしていた飲茶は夜はないそうで、残念!!

 

でもとても美味しかったです^^

 

 

ディナーの後は、夜のイベント会場でしばし散策。

 

 

 

すごい賑わってました!

 

 

その後は、希望者のみで行きつけ?の私のお気に入りの

夜景がステキなホテルラウンジで乾杯〜♡

 

 

お気に入りのクッキーも皆さん買えたし、

 

 

(今回は8個買いました!)

 

 

今回の香港女子ツアーもとても楽しい旅となりました♪

 

 

すでに次回は参加したい、という方も何名かいらっしゃるので、

また秋に企画しようと思います♪

 

次回も女子ツアーです♪

 

 

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました^^