●海情報弱者からお金をむしり取る業者 | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

**************************************************************************

4/22(土)投資と開運セミナー開催します!@新潟

**************************************************************************

情報弱者からお金をむしり取る業者

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

先進国を中心に海外の不動産を所有すると

税務申告が必要となります(実物物件の場合)。

 

しかも毎年、支払う税金が0円でも申告は

必要です。

 

オンラインで申告はできるものもありますが、

これをしないとペナルティーが課せられます

 

ある実例ですが、イギリスでの不動産の税務申告を

忘れた方のところに、追徴課税を支払う通知が

届きました。

 

 

その金額は100ポンドだったそうです。

 

英文で届いた通知が読めなかったため、

その物件を購入した会社(代理店)に

何をすれば良いのかを相談したところ、

 

250ドルを払えばサポートします

 

という回答が来たそうです。

 

元はと言えば、申告をしていたら、支払う

税金は0円でした。

 

毎年税務申告が必要である、と伝えなかった

代理店も不親切だと思いますが、さらに

サポート費用をお金を徴収しようとするなんて、

まさに

 

情報弱者からお金をむしり取る業者

 

にしか聞こえません。

 

最後は私に相談に来られたので、英語が

得意な友人に依頼して解決しました。

(事務手数料のみ)

 

実物不動産の税務申告は毎年必ず行って下さいね。

 

販売する時だけいい顔をする業者には要注意ですね、、。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。