夏、引きこもりすぎの結果 | パニック障害とぼちぼち生きる

パニック障害とぼちぼち生きる

はじめまして(*´∀`*)
パニック障害になって丸10年、いよいよアラフィフに足を踏み入れた主婦です。
中学生になった娘がひとり。外出が未だ困難なため、学校行事とは今も闘いの日々です。


お久しぶりですニコニコ
娘の夏休みも残りわずかとなりましたひらめき電球


毎年そうなんですが、、
この夏休み中も本当に外に出ませんでした汗

毎年そうなんですが、、
エアコンの中にいすぎて動かない
& 生活リズムがガタガタ で
当然自律神経がいつも以上に狂いますチーン


で、すごーく
疲れやすい体の一丁上がり真顔キラキラ


それでも今年は夕方に少しだけ自転車で外に出たりしていたので、去年よりはまだよくて。。



今日また父の療養型病院へ行ってきました🚙
去年だったら絶対に行けない距離あせる

最近パニック発作は起きづらくなってて、今日も遠い病院にすんなりした気持ちで行ってくることができました合格


ただ病院の入り口から病室までの距離が長くて結構歩くんですが、、

それを2往復しただけで
息切れして足がだるくなりましたチーン

一緒に行った弟から
「それだけで⁈ 体力なさすぎ…」
と呆れられました汗

自分でも呆れます汗


すぐ疲れて息切れしてふらつくので
そうなると不安感が出てきて
そこに長く居ることができませんあせる


体力つけたいビックリマーク
疲れにくい体になりたい!!
まぁ年齢的なものもあるとは思うんですが汗


ショッピングモールとかで
普通に買い物できるくらいには
なりたいです
ショッピングモールの広さが今では
かなり至難なので…チーン


わかってはいるけれど、、
パニック障害の引きこもりが引き起こした結果の重さを痛感しております笑い泣き


これからはパニック障害というよりは
自律神経を整えることに重点を置いて 
生活していきたいと思います真顔


先週の夕景✨