クリスマスなんて…… | 猫まみれの子供まみれ

猫まみれの子供まみれ

ブログの説明を入力します。

本日はクリスマス口笛

子供には夢の楽しいクリスマス口笛

親には悲惨なクリスマスショボーン

昨日なーんにもやんなかった私は朝、旦那さんが出勤したと同時に仕込み始めました。

いやぁ、ひたすら作り倒す……あれしてこれして、あっちもこっちも。

ちびんずはサンタさんからのプレゼントに喜びルンルンですが、私は……汗だく。

夕方6時、旦那さん帰宅に合わせて仕上がった料理をテーブルに並べ。

☆リースポテトサラダ
☆クリスマスハム
☆パイシチュー

☆唐揚げ
☆ガトーショコラ
☆いちごのショートケーキ
写ってないけどサンドイッチ。。

今年は旦那さんのリクエストでクリスマスハムにしたのでローストチキンはなし。
いつもより少なめに質素にしたら足りない……。

頑張ったのに結果こうなる……ガーン
ってなことでケーキでおなかいっぱいにしてもらいました(笑)

〆は親からのプレゼント。

姉さん組には各自クリスマス前に渡したのでちびんずと孫っちに。

みんな悲鳴をあげて喜んでくれて、旦那さんには私と次女からプレゼント。

 なーんか言ってたけど無視!
そしてその辺に放置されたムキー

 私には……毎年のとこながらございませんでした(笑)

私には孫っちで十分かなぁ。。

次は……お節ですね。
今年は晴虎が亡くなったので我が家は質素にしようと思ってます。