シンプルサラダシリーズ:トマトとタマネギ | ボビー・ジュード オフィシャルブログ「Bobby Judo's Room」Powered by Ameba

ボビー・ジュード オフィシャルブログ「Bobby Judo's Room」Powered by Ameba

福岡県・佐賀県を中心に 活動している ローカルタレント。

ボビージュードの料理遊び


先日のAMERICAの典型的な食事の件で、色んなコメントを頂きまして、面白い話ができました。

でも、あるアメリカの朝ご飯のイメージについてのコメントで、「ポテトサラダが付く」と書かれました。

本当にそのイメージを持っていますか、皆さん?

アメリカの各家庭の食生活はもちろんそれぞれ異なりますが、僕は「朝ご飯にポテトサラダ」ということは絶対あり得ないと思います。

想像がつかん!

僕の実家の日曜日の朝ご飯はEGGにBACON, HAM, SAUSAGE, パンとGRAVYという肉のエキスで作ったホワイトソースにPANCAKE,とフルーツジュース。

熱いアレンジのジャガイモ料理も出てきましたが、冷たいサラダ系は朝ご飯より、LUNCHのサンドに。

サラダ系に近い朝に食べるものと言えば、家ではとトマトのスライス。

昨日写真で紹介したトマトサラダは僕にとって、朝食にPERFECT!

火を使わない、簡単に仕上がるお洒落なサラダ!

ボビージュードの料理遊び

材料:
(2人分)
トマト     1個
タマネギ    2分の1個
ディル     小さじ2分の1
塩胡椒     適量
オリーブオイル 少々

作り方:

トマトを輪切りにSLICE!

ボビージュードの料理遊び


タマネギも輪切りに。

ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び


生で食べるから、辛くないように、できるだけ薄くすることがポイント。

ボールにトマトとタマネギのスライスを螺旋状になるように重ねていく。

ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び


全部重ねてしまったら、味付けが下にある分と絡みにくいので、途中でディルと塩胡椒を振りかけて、オリーブオイルを少しかけます。

ボビージュードの料理遊び


トマトとタマネギを使い切るまで、重ねて行く。

ボビージュードの料理遊び


残りのディルと塩胡椒、オリーブオイルで完成させます!

ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び


酸っぱい物が大好きな僕の奥さんが「酢入れなくていいと?」と言いましたが、そのまま味見してもらって、酢入れなくても大ヒットだったみたい。今日も食べたくて、自分でまねして作っていましたべーっだ!

皆さんにも、気に入って頂けたら、嬉しいです!

是非、試して下さい!