スモークサーモンとクリームチーズ入り洋風オムレツ | ボビー・ジュード オフィシャルブログ「Bobby Judo's Room」Powered by Ameba

ボビー・ジュード オフィシャルブログ「Bobby Judo's Room」Powered by Ameba

福岡県・佐賀県を中心に 活動している ローカルタレント。

ボビージュードの料理遊び


日本のとろっとするオムライスも大好きだけど、アメリカでよく食べたオムレツのイメージと全く違います。

僕のお気に入りの具はカリカリベーコンとマッシュルーム。

上に卵を載せる感じではなく、

卵と一緒にSCRAMBLEする感じもなく、

薄焼き卵の中に具が含まれる感じ。

今日は久しぶりに奥さんと2人で朝をゆっくり過ごせたけん、アメリカ料理っぽい朝ご飯を!

しかし成人になった僕は、ベーコンとマッシュルームより、豪華な具が好きになったけん、

今日はスモークサーモンとハーブクリームチーズにしました!

2人分のレシピを紹介します!

ボビージュードの料理遊び

材料:
卵              4個
スモークサーモン      50g (約4枚)
クリームチーズ      100g
ハーブペッパー     小さじ2杯
塩              少々

パセリ            適量

作り方:

僕はお土産で頂いたハーブペッパーを使いたかったけど、ない時は自分で作ります!

好きな割合でバジル、オレガノ、ローズマリー、タイム、とブラックペッパーを合わせることだけでできますよ!

ハーブペッパーをクリームチーズに合わせて、よく混ぜます。 

ボビージュードの料理遊び

ボビージュードの料理遊び

僕は塩も直接入れるけど、初めて作る方は適量が分かりにくいかもしれない。

だから、アメリカ人らしくて、出来上がりのオムレツに塩をかけて、味を調整することをおすすめニコニコ

ラップの上にクリームチーズを並べて、巻きすで長い棒状にする。
ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び


ラップで包んで、冷凍庫に入れ、使いやすいように少し固くする。

続いて、熱くなっているフライパンにスモークサーモンの両面をさっと焼きます。
ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び


すると、サーモンがちぎりやすくなります。オムレツの中に入っても、フォークで切りやすく、食べやすい。

ボビージュードの料理遊び


卵を2個ずつ溶いて、オムレツ作る準備をします。

ボビージュードの料理遊び

焼き始めると、すべて早くしないと焦げるけん、具を全部手元に置いておいて下さい。

(チーズもだして、2つに切ります)

ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び


フライパンを強火にかけて、油を薄く敷いて、温める。

熱くなったら、溶いた卵2つを流し入れます。
ボビージュードの料理遊び


手早く広げて、

ボビージュードの料理遊び


手前の卵の上に、サーモンとチーズをのせます。

ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び


向こう側から、ヘラで卵を2つおりにして、半月の形に。

ボビージュードの料理遊び


下に少し焼き色が付いたら、ひっくり返す。

ボビージュードの料理遊び


火が良く通って、クリームチーズがとけてしまった時点でお皿に移して、パセリで飾ります!

ボビージュードの料理遊び


僕はトマトサラダとトーストと一緒に食べた。

ボビージュードの料理遊び

ボビージュードの料理遊び


肉とジャガイモがなくて、ちょっと寂しかばってん、これでカロリーを少し減らせてよかったね。

トマトサラダも美味しくて作りやすいけん、明日レシピをアップします!