7月9日②・今日の「横濱進化!」〜横濱星夜!平良蒼彗天、別離本塁打勝利!…(No.7737) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。




☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
👇ポチッとしていただけるとありがたいです

その1…
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
その2…



注.本来、このブログは
7/9のうちに投稿する予定でしたが
現地からの帰りが遅くなったのと
途中、寝落ちもあったので(笑)
日を跨いでしまいました…
あくまでも7/9に書いたという前提で
進めさせていただきます…
ご了承下さいませ…


7月9日②・今日の「横濱進化!」
〜横濱星夜2024開幕!
平良蒼彗天、起死回生「別離本塁打」勝利!
竜軍粉砕!湾星優勝!(於・横濱球場)
…(No.7737)




お疲れ様です

放浪するブロガー

bobbyです


自宅療養生活?日目

ベイスターズブログでございます


今回は現地参戦!


年に一度の恒例行事

「横濱星夜〜YOKOHAMA STAR NIGHT 2024」

(以下、スタナイ)

が本日からスタート…


なかなか抽選に当たらないんですけど

初日のチケットが何とか取れたので

昨年に引き続き行くことが出来ました!


座席は定番のウィング!

もちろん「BAY SIDE(ライト側)」




で、スタナイの時は毎回

“限定ユニ”が先着で頂けるのですが…

今回のユニはネームの部分が「漢字表記」

通常、胸の文字は「YOKOHAMA」なのですが

今回は向かって右側に、縦表記で「横濱」

「横」と「濱」の間に「青い薔薇」が入るという

何とも斬新なヤツであります…



球場では、だいたい一杯

アルコール飲料をいただくのですが…

今回は、コレ…


ハマスタ名物「みかん氷」

たぶん初だったかも…


というのは、自分

この手の「氷もの」を食べると

アタマが「キーン!」となりまして…

戻るのに時間がかかるもんですから

なかなか手を付けなかったんですね…


でも、流石にここ数日の暑さで

背に腹はかえられぬ…ということで

観念いたしました…



試合の結果については

ザックリと振り返ります…


まず、先発投手とスタメンがこちら…



プロ初登板から4連勝がかかっている

石田裕太郎投手…


果たして、結果は…


今回は、名称でやたら

「漢字表記」が出てまいります…

特に外国人選手…

あくまでも球団発表のものですので

ご了承下さいませ…



【横濱星夜〜YOKOHAMA STAR NIGHT 2024】

☆横濱湾岸星覇隊 vs 名古屋極道竜軍

(12回戦・17:45〜、最強神聖地・横濱球場)




結果

星覇隊 6×-5 極道竜

→11回裏、蒼彗天(オースティン選手)の

ソロ本塁打でサヨナラ勝ち!

(星覇隊7勝5敗)


勝:徳山壮磨(1勝1敗0S)

→プロ初勝利!おめ\(^o^)/



本塁打:

佐野恵太4号(2回裏3ラン)

→この先制3ランはデカかったな…



山本祐大2号(4回裏ソロ)



蒼彗天(T.オースティン)10号(11回裏ソロ)

→決勝の別離(サヨナラ)本塁打!



バッテリー:

石田裕太郎、坂本裕哉、狼湾(R.ウィック)、

京山将弥 、森原康平、中川虎大、徳山壮磨

ー 山本祐大





*投手陣

先発・裕太郎くん…よく投げたと思いますよ

→5回2/3・96球、被安打8、奪三振3、与四球2、失点3

6回無失点で投げ切ってれば、もっと良い流れに

なったかも知れんけど、まあ仕方ない…


あとは狼湾ウィックがリードを守れなかったのが

痛かったな…

リリーフ陣が最後まで竜軍にリードを許さなかったのは

良かったんだけど…

まあ、痺れましたわ…



*攻撃陣


→12安打6得点、3本塁打、6三振、4四球、

1死球、1犠打、10残塁


最終的には、蒼彗天の一発で

良い締めくくりが出来たけど

もっと点取れたよな…というのが

正直な感想ですね…




満塁のチャンスで一打出なかったりとか…



まあ、いずれにしても初戦を獲りました








で、スタナイといえば

試合後のイベント…




ドローンを駆使した演出で

何とも言えず…とにかく凄い(語彙力…笑)


こんな感じです…

(いちいち説明はしません…)

















まあ、凝ってますね…


ハマスタだけかも知れません…

ここまで凝るのは…


かなり時間が遅くなりましたが

良い気分で現地を後にしました…



順位的には、まだ上に行けてませんけど



差はほとんどありません!

とにかく連勝することです!


明日(7/10)はエースも投げるし


相手の松木平投手は

プロ初登板初先発らしいので

負けるわけには行かない…


スタナイ9連勝に向けて

やるべきことをやるだけです!


7月は、やり返しの月!


2024年こそは何が何でも横濱しか勝たん!

セ・リーグ5球団は全て敵!

(虎軍、鯉軍、兎軍、竜軍、燕軍)

徹底的に攻めまくって圧倒的に勝つ!

今シーズンこそ番長を胴上げするんじゃ!

ヨ・ロ・シ・ク!


闘う!唯一つの頂へ!

横浜一心!横濱反撃!横濱逆襲!横濱頂戦!

そして「横濱進化」へ!


(但し、三浦監督を批判する人間は徹底排除する!)




愛羅武横濱!

“横濱、ファンの声援と共に!”




👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“筋金入りのアンチG”… 

(2014年4月14日のブログより…)

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/