4月18日②・今日の「横浜進化!」〜”GO NEXT,GO.“ゴウおかえり!…(No.7600) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした


あ、ありがとうございます…

よく分かりませんが「スペシャル」という

響きが良いですな…





☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
👇ポチッとしていただけるとありがたいです

その1…
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
その2…




4月18日②・今日の「横浜進化!」

〜”GO NEXT,GO.“ ゴウ、おかえり!

雨の中、久々に痺れたぜ!

…(No.7600)




お疲れ様です

放浪するブロガー

bobbyです


自宅療養生活?日目

ベイスターズブログでございます



今日は試合はありませんが

ベイファンにとっては重要な

”アレ”がありまして…



聖地に行ってまいりました…




目的はもちろん

ベイに帰ってきた“あの男”に会うため…


”背番号25、筒香嘉智!”


ゴーちゃんの公開入団会見が

開かれるというので

生憎の天候ではありましたが

足を運びました…


結構、入場待ちの列が並んでいて…


当初、17:00開門だったのを

16:45に繰り上げて入場…


一応、近場の席は取ったんですが



もちろん、ユニはゴーちゃんので…

(旧ビジターユニ)




開始前、雨が降ったり止んだりで

不安ではありましたが…


会見が始まるとほぼ同時に

雨が一旦止みました…





スタジアムには、応援団主導で

ゴーちゃんの応援歌が…




本日の主役、登場!






そして、”サプライズゲスト”として

この方も…



番長、別の予定があるから

来られないって言ってたんだけど

サプライズのための口実でした…



でも、ゴーちゃんと番長の

2ショットが見られて最高でした!


で、開口一番「おかえり!」と…


番長のこのひと言に

全てが詰まってましたね…

多く語らずとも分かっているという…


そして、番長らしいのは

「すみません…雨降らしてしまって(笑)…」


ご自身が“雨男”であるのを自覚している

番長らしいご挨拶でした…



そして、フォトセッション前には

ゴーちゃんのユニフォーム姿をお披露目…







やはり、ゴーちゃんには

ベイのユニ以外は似合わない!

絶対に「横浜一択」なんだよ!


どう考えたってあり得ないじゃん!

他のチームのユニなんて…



無事に会見を終え、ご退場…


スタンドの声援にも応えてくれましたー



番長とゴーちゃんで電話のやりとりが

あったそうで…


会話が15秒くらいで終わったとのことで

「短っ!」と思いましたけど…


まあ、お互いによく知った仲だしね…



そして、座席からは見られなかったんだけど

一塁ベンチに数人の選手の姿も…



彼らも心待ちにしてたはずなので

早く一緒にプレーしてるところを

見たいものですな…


誰かが言ってたけど

今、チームには何本もの太い柱があるが

さらに太い柱が加わることになった…


今、正直なところ

先発投手陣が、壊滅的とまでは言わないけど

なかなかヤバい状況で…

さらに打線の繋がりも壊滅的に酷い…


早めにこの悪い流れを止めないと

ズルズル行ってしまう可能性も十分ある…


ゴーちゃんには

その悪い流れを止めるための

起爆剤になって欲しいんだな…


レギュラーが確約されてないのは

ご本人が一番よく分かっている…


ポジションを“獲りに行く”と

語っていたゴーちゃん…

そうなると若手も負けていられない…

実績は圧倒的に違うから

とにかくアピールが大事になってくる…


そういう相乗効果が起こることで

チームとしての質、レベルも上がってくる…


グダグダな状態を締められるのは

もはやゴーちゃんしかいない…


とにかく今は、早く合流してもらって

パッとしないチームに

喝を入れてやってくれ!

ヨ・ロ・シ・ク!


そして、あらためて

“ゴーちゃん、おかえり!!”



2024年こそは何が何でも横浜しか勝たん!

セ・リーグ5球団は全て敵!

引き摺り下ろして圧倒的に勝つぞ!

今シーズンこそ虎・鯉の目の前で番長の胴上げだ!

ヨ・ロ・シ・ク!


闘う!唯一つの頂へ!

横浜一心!横浜反撃!横浜逆襲!横浜頂戦!

そして「横浜進化」へ!


(但し、三浦監督を批判する人間は徹底排除する!)

We ☆ YOKOHAMA!


“横浜、ファンの声援と共に!”


👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“筋金入りのアンチG”… 

(2014年4月14日のブログより…)

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/