12月18日②・今日の湾岸星覇隊〜新キャプテン決定!プラス…(No.7420) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。


ランキングに参加しています!
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします。*\(^o^)/*

その1…
👇まずは、こちらをポチッと!
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

その2…
👇出来ましたら、こちらもポチッと!




12月18日②・今日の湾岸星覇隊
〜新キャプテン決定!プラス
…(No.7420)





お疲れ様です

放浪するブロガー

bobbyです


自宅療養生活?日目

ベイスターズブログでございます


実は、一度書きかけてたんですけど

保存が上手くいかなかったのか

途中で飛んじゃいまして…


改めて書き直しております…


結構長めに書いてたんですが

疲れたので短縮させていただきます…(笑)


日付も12/18になっておりますが

今さらもう直すつもりは無いので(笑)

このまま書かせていただきます…


では、とっとと本題へ…


今回は拾いニュースです…

時系列はバラバラになるかも知れませんが

そこはご了承くださいませ…




①牧秀悟選手、新主将に!


18日朝の某TBSの番組に

三浦大輔監督と牧秀悟選手が出演


その際、三浦監督から

「来季は、牧秀悟にキャプテンを任せます!」

という唐突な(⁈)発表があり

牧選手(マッキー)も意欲を見せていた…


*牧秀悟選手のコメント

「三浦監督からキャプテン就任を通達された

ときは、すでにやってやるぞという気持ちに

なりました


佐野さんの後を引き継ぐことになりましたが

佐野さんが残してくれたもの、築き上げて

くれたものを継承しつつ、自分は自分らしい

キャプテン像を作り上げていきたいと思います


優勝、日本一に導けるよう先頭に立って

チームをまとめていきますので

ご声援のほどよろしくお願いします!」


タイプ的に、ケイタくんとマッキーは

似た部分もあるし、違う部分もある

ムードメーカーであり、チームを鼓舞出来る

という意味では、ケイタくんの前に

キャプテンをしていたゴーちゃん(筒香嘉智選手)

に近いものがあるのかな…というイメージが…


若くしてキャプテンに就任する

マッキーだけど

プレーに影響出ないのかな…という心配が

あるっちゃありますね…


でも、試合中の動きとか見てると

周りも見られるし、声掛けとかも積極的に

先輩後輩関係無くやってるし

そこは大丈夫なのかな…と


キャプテンをするのは大学以来らしいので

良い形でチームを引っ張ってもらえたらと

思っております…


マッキー、頼むデスターシャ!



②佐野恵太選手、複数年提示断り単年で更改


で、そのマッキーにキャプテンの座を

引き継いだケイタくん…

契約更改に臨んだわけですが

球団から提示された複数年契約を断り

単年契約で更新したとのこと…


「今年の結果に納得出来なかったから」

というのがその理由らしいんだけど

順調にいけば来季国内FA権を取得する

ケイタくん…


一年一年が勝負ということで

どうしても結果を残したい…という

意志の表れと見ました…


確かに今季は「佐野恵太の数字」では

無かったもんな…

本人が一番納得してないと思うし

ベイスターズが来季頂点を獲るためには

ケイタくんの活躍も必須だからね…


末弟の同じ名前で字も同じなので

個人的に肩入れしている選手でもある…


キャプテンの重責から外れて

気持ち的にもいくらか楽になったと思うので

もちろん、マッキーを支えながらではあるけど

中心として引っ張ってもらいたい!


ケイタ!頼むデスターシャ!



③国内FA権行使の石田健大投手、残留を決断


少し前のニュースになるけど

国内FA権を行使して、他球団とも交渉中だった

石田健大投手(ケンタくん)が残留を決断した


ケンタくんも実は、左投手では

肩入れしている選手の一人で

FAの話が出た時は「マジか…」と

思いまして…


自分は基本的に、FAでチームを出て行くのを

許せない派なので

もし他球団に移籍したら、その時点で「敵」

となるのです…


それでも「他球団の評価を聞きたい」と言って

権利を行使した訳ですが

なかなか情報が伝わって来てなくて

心配にはなってました…


個人的には

「ケンタはベイスターズ以外で輝ける場所は無い」

と思ってるので…

ただ、同じく「宣言残留」をした番長は

ケンタくんの気持ちが分かってるためか

「よく考えて決めろ」とだけ言ったようで


まあ、自分もそうだったから

引き留めることは出来なかったんだろうな…


でも、熟考の末ベイスターズ残留を決断した…

番長も連絡受けてホッとしたろうし…


ただ、制度上給料は上がることになるけど

今年の成績で満足はしていないと思うし

他の評価も分かっただろうし、来季はとにかく

ベイスターズが頂点を獲るためだけに

投げてもらいたい!


何度も言うが、ケンタが輝けるのは

ベイスターズだけだから!

来季も思い切り肩入れさせてもらうぞ!


頑張れ!ケンタ!



④ベイの新助っ人、ウイック投手を獲得



最後は、新助っ人の話を…


ベイスターズは新助っ人として、16日に

前ブルージェイズ傘下3Aの

ローワン・ウイック投手と契約合意したと発表


単年契約で年俸は80万ドル(約1億1360万円)

カナダ出身で身長190cm・体重106kgの右腕


2012年に捕手としてカージナルスから

ドラフト指名されて入団、外野手を経て

投手に転向した異色の経歴を持つ…


映像をしっかり見てないんですけど

イメージとしてはパワー系なのかな…と


情報によると中継ぎとして期待してるようで

JB(ウェンデルケン投手)との

“ダブル・セットアッパー”的な役割を

求められてるのかな…と


リリーフ陣は充実すればするほど

チームとしてはプラスになるから

S子の代わりじゃないけど

立ち位置としてはそういう部分での

活躍を期待されてると思うので

是非、パワーで圧倒して欲しいですな…



というわけで、取り急ぎでしたが

今回のベイスターズブログはここまで…


この後、記念日ブログも

連続で投稿しますので

見ていただけると有り難いです…


では、皆様良い一日を!

また次回…


次こそは何が何でも横浜しか勝たん!

セ・リーグ5球団は全て敵!引き摺り下ろせ!

2024シーズンは虎・鯉の目の前で番長の胴上げだ!

ヨ・ロ・シ・ク!


闘う!唯一つの頂へ!横浜反撃!横浜逆襲!

そして「夢叶うまで頂戦」!

(但し、三浦監督を批判する人間は徹底排除する!)

We ☆ YOKOHAMA!


👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“筋金入りのアンチG”… 

(2014年4月14日のブログより…)

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/