11月23日②・AKB大握手会 in 幕張メッセ…(#5196) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

読者登録、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

11月23日②・AKB大握手会 in 幕張メッセ…(#5196)


☆本日のメインイベント


AKB48・53thシングル

「センチメンタルトレイン」

劇場盤発売記念 大握手会

(会場→某幕張メッセ・9-11ホール)



今日は午後から久々の

AKBグループ・大握手会でした…



初握手の人もいて

色々楽しみにしてたところは

多かったです…



以下はその時の様子を…

(アメブロ版ではさらに詳しく

画像を載せようと思います…)



☆参加レーン


①石田千穂(ちほちゃん)・第3部

(ポスターサイン会・74レーン、12:00~13:30)

テーマ→初握手、showroom朝コメントしたこと…

*ポスター抽選→ハズレ…


ち:こんにちは!

自:こんにちは。初めて来ました。

ち:あ、はじめまして!

自:千穂ちゃんのshowroomよく見てて、今朝もコメントしたんだけど、そしたら拾ってくれて…

ち:ホント⁈また話しましょうね!ありがとう!

(剥がされる…)


→ちなみに、石田千穂さんは初握手だったんですけど、何と“両手恋人つなぎ”でした…

(画像はイメージです…)

初のケースだったのでドキドキでした…




②奈良未遥(みはちゃん)・第4部

(ポスターサイン会・118レーン、13:30~15:00)

テーマ→青森ロケについて、ユニットについて…

*ポスター抽選→ハズレ…


(生誕Tシャツ+マフラータオル+小物色々…)

み:ありがとう!

自:ポスター当たらなかった…

み:ホント、当たらなすぎて…ゴメンね。

自:「がたフレ」青森の回、見たよ。


*「がたフレ」…

NGT48の冠TV番組。

正式名称は「NGT48のにいがったフレンド」

我が地元「テレ玉」でも見られるようになったんですが、テレビの調子が悪くて、配信で見ました…

(青森出身メンバーの3人。左から、山口真帆さん、みはちゃん、對馬優菜子さん…)

み:ホント⁈面白かったでしょ。

自:スゴイ面白かった。

今度、津軽弁のユニット見てみたいな…。

み:面白そう。提案しておいて!(笑)

(剥がされる…)


→この人の雰囲気…本当に好きです




③渕上舞(まいちゃん)・第4部

(ポスターサイン会・97レーン、13:30~15:00)

テーマ→もも女(ラジオ「HKT48のももち浜女学院)、生誕Tシャツ

*サイン抽選→当選\(^o^)/


(生誕Tシャツ+「もも女」ステッカー。ステッカーの裏に「bobby-k」の名札…)


舞:どのポスターがイイですか⁈

(3種類の中からポスター選択…)

自:(渕上さんのすぐ前にあるポスターを指して)じゃコレで…。

舞:“HIGUCHI”さん⁈(申込用紙を見る)

(「もも女」ステッカーを指して)

あ、当たったんだ!

自:そう。

出来れば“ももなーネーム”で

書いてくれると嬉しいな…。

*「ももなー」→「もも女」のリスナーのこと


舞:ももなーネームね!いつもありがとう。

自:コレなんだけど…(名札を指す)

舞:(HIGUCHIと書いてから)

あ、ももなーネームだけの方が良かった⁈

自:あ、大丈夫!

良いよ、続けて書いてもらって。

(渕上さん、bobby-kの名前を入れてくれる…)

舞ちゃんのサイン、ジャケットサイン以来かも…。

舞:ホント⁈また来てくださいね!

あ、今年の生誕T着てくれてる!ありがとう!

自:ありがとう!またね!

(剥がされる…)


→で、ゲットしたのがこちら…




④梅山恋和(ここなたん)・第5部

(ポスターサイン会・9レーン、15:00~16:30)

テーマ→初握手(18日の全握ぶり、個別は初)

*サイン抽選→ハズレ…


(生誕Tシャツ+缶バッジ)


恋:ありがとう。

自:18日の全握ぶりです。

その時は相方にNMBの握手会

初めて連れてきてもらって…。

→今回は相方と一緒にレーンに並びました。

個別で相方と推しが被るの初めてかも…。


恋:おっ、嬉しい!

自:それで是非ここなちゃんの所に行こうかな…って。

恋:ホント⁈ありがとう!

自:今度公演も見てみたい。

恋:うん。待ってるね!ありがとう!

(剥がされる…)


→本当に癒される人です…



⑤運上弘菜(なっぴ)・第5部

(ポスターサイン会・107レーン、15:00~16:30)

テーマ→初握手

*サイン抽選→ハズレ…


(ハロウィンTシャツ着用…)


な:(自分が着ていたハロウィンTシャツを指して)あ、このTシャツ着てきた人初めて見たかも。

自:ホントに⁈生誕T狙ってたんだけど

売り切れで買えなくて…。

でも何か欲しいな…と思って…。

弘菜ちゃんの握手初めてだし…。

な:そうなんだ…。

ありがとう!また来てね!

(剥がされる…)


*実は、なっぴのレーンに並んでる時

左側2つ隣が、自分の博多1推しである

森保まどかさんのレーンで

モロに見える位置にいて

目を合わせないように必死でした…。


目が合ったら何言われるかわからないので…(笑)



⑥本間日陽(ひなたん)・第6部

(アザージャケットサイン会・113レーン、16:30~18:00)

テーマ→八重歯卒業について

*サイン抽選→ハズレ…


(生誕Tシャツ+アクリルバッジ)


ひ:ヤッホー\(^o^)/

自:昨日のshowroom見ててビックリした…。

ひ:あ、ビックリした⁈

→ひなたんは昨日(11/22)のshowroom配信で

歯列矯正のために

自分のチャームポイントである

“八重歯”を“卒業”したことを発表…


自:うん。

でも、“光りかがやくナイスな太陽”は

変わらないからね!

ひ:ホント⁈変わらない⁈

自:もちろん!またG公演も観たいな。

ひ:うん。待ってるね!ありがとう。

(剥がされる…)


…とまあ、ざっとこんな感じでした


今回は、ひなたん以外は

“ポスターサイン会”(抽選)

だったんですけど…


普段はまず当たらないです…


そんな中

まいちゃんのサイン入りポスター

しかも本名に加えて「BOBBY☆K」

(本来は小文字なんですけど、でもまいちゃんの直筆なので、そこは許しちゃいます…笑)


早速パネルにしなきゃ…

滅多にもらえませんからね

こういう物は…


次はたぶんひと月後の12/23かな…

それが年内最後の握手会参加になるかと…



ともかく今回も

かなりの癒しをいただきました


メンバーの皆さん

ありがとうございました!


👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“筋金入りのアンチG”… 

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html




☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ