11月24日・鰹節の日…(#5197) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

鰹節、削ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


→子供の頃はよくやってました
削り器も家に普通にあったし…


11月24日・鰹節の日…(#5197)




おはようございます

bobbyです



土曜日…

連休2日目…



川越地方…

大変良い天候でございます…



昨日は某幕張メッセで握手会があって

スケジュールとしてはややハードでしたが

久々に癒しをいただきました…



今日も諸般の事情でまた

朝から出かけております…



今日は久々の野球関連イベント…

(注.ファンフェスは昨日でした…笑)

楽しみであります…



では、本題

11月24日「鰹節の日」




食品メーカー・ヤマキが制定

「1(い)1(い)2(ふ)4(し)」の語呂合わせ

…とのこと



自分の場合

鰹節というと真っ先に思い浮かぶのは

自分の好物である「納豆」…



普通は醤油とかタレとかをかけて

混ぜて食べるケースが多いですけど

自分の場合は…

ズバリ「味噌」…

(画像はイメージです…)


あまり知られてないんですけど

ウチの実家では

子供の頃からよくやってました…



両親は山形出身なんですけど

山形では地域によっては

やってるみたいです…

(違ってたらゴメンナサイ…)



で、納豆に味噌を混ぜて

仕上げに鰹節を入れる…



そのままでもイケますし

ご飯にかけてももちろん美味い!



これはもっと多くの方に試して欲しいと

個人的には思ってるんですけど…

今ひとつ浸透しないんですよ…



なんて書いてたら

味噌納豆、食べたくなってしまった…

本当に美味いから!(笑)



☆今回の画像

鰹節と削り器…

今、削り器使ってる人っているのかな…



自分の実家には

普通にありましたけどね…



あとは本日11月24日に

19歳のお誕生日を迎えられる

SKE48 Team KⅡ・竹内彩姫さん…



これは前日まで上演されていた

舞台「刀使ノ巫女」の役柄のものです…

観に行きましたけど本当に熱演でした…



12月に握手会があるので

その時に本人には感想を述べたいと思います…



というわけで、今回はここまで…



皆様、良い一日を

また次回…



👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“11月24日の記念日”…

http://www.nnh.to/11/24.html



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ