こんにちは。

ブログにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

本音を見つめるセルフセッションナビゲーター

齊藤恵(けい)と申しますニコ

 

 

 

 

 

 

今日は、

ヒーリングアートに出逢ってから、

わたしが一番変化したことについて①②の続きを。

 

①②はこちら↓

 

 

 

 

 

ヒーリングアートを続けていくうちに、

自分で自分のことが観察しやすくなり、

 

その結果、気がついたら

家事の効率が上がったことが

一番分かりやすい変化でした音譜

 

それには、

2つの理由がありました。

 

まずひとつめは、

自分の心の叫びに気づいたことでした。

 

その状況をよーく見ていくと、

原因は拗ねきったわたしの心にありました。

 

その心からの叫び声は、

色々な心のカモフラージュで

すっかりわたしには届かないところに。

 

それを、ヒーリングアートを通して

少しずつ気づけるようになったんですドキドキ

 

 

そして今日は、もうひとつめの理由。

 

それは、

自分の本音に気づいたから。

 

わたしの本音は、

だらだら家事をやることなんて全く望んでいなくて。

だらだら終わらない家事にうんざりしたり、

周りに当たったりしたいわけじゃなくて。

 

わたしの本音は、

穏やかで、美しく、優しい、笑い溢れる世界でありたい。

 

そんな世界がどこまでも

いつまでも続くことだけをいつも願っていること

 

 

だから、家事だって丁寧にはしたいけど、

だらだらイライラと時間をかけてやりたくなくて。

 

子どもと遊ぶこと、

自分の喜ぶことをたっぷり時間をかけてしたい。

それがわたしの本音。

 

休みの日ぐらいゆっくりしたい、

周りが手伝ってくれない、

わたしだって家族のために働いているのになんでわたしばっかり、

わたしは家族のお手伝いさんじゃない、

こんなこと(家事)やりたくない、

 

とかは全部、心の叫びを隠すカモフラージュ

 

根っこは、

自己否定・自己嫌悪を抱いていた拗ねた心

 

一旦全部受け取ってみて、

それから「あなたは居るだけで素晴らしいよ。素敵だよ。」を、

その叫んでる心の奥に伝えたら、

 

「そうだった。」って、歓び震えた。

 

そしたら、

「わたしは素敵な存在。お手伝いさんじゃないし、自分が嬉しいから、家事をしてるだけ。」

って。

 

家事への捉え方が、心の奥の方から変わった瞬間があった。

 

心の奥から捉え方が変わったら、

家事は時間がかかるものではなくなったし、

大嫌いなものでもなくなった。

 

それからは、

だらだらしていた家事が、

8時半くらいには終わるようになって、

 

自分や家族との時間がたっぷりとれるようになった。

 

 

 

本音(魂、こころの音、ど真ん中)はシンプルで不変。

 

心の奥にある本音に気づくと、

より自分を生きられるようになる。

 

わたしのテーマ

「わたしのど真ん中を生きる」は、まさにこれだと気づいた。

 

良いとか悪いではなく、

わたしはこれから生涯かけてやりたいこと。

 

だから、自分の本音をより細かく探求し続ける。

 

わたしが心地よい生き方だから。

 

あなたはどんな生き方が好み?

 

もしも、

自分の本音(本質)を知って、

これから先は本音を生きたいと思う方、

そんな生き方が好みな方は

 

一緒にヒーリングアートを暮らしに取り入れましょ♪

 

そんなお手伝いができたら

わたしはとっても震えるほど嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ダイヤモンドヒーリング曼荼羅アート体験会ダイヤモンド

只今、期間限定での募集中ですドキドキ

 

特別価格にて、11月21日(日)まで。

 

ヒーリング曼荼羅アートでは、

いくつかの簡単な技法を使うことで、

 

自分の内から溢れるものがアートとして

表現されていきます。

 

美しい曼荼羅アートを楽しく描きながら、

自分の本質を知りたい方に特におすすめです。

 

気になる方は、

この機会に是非ご参加くださいませ。

 

 

体験会の詳細はこちらから

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

それでは、今日も善き一日をハート