すいません【さが桜マラソン】ナメてました_(._.)_ | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

※おことわり

なんかさが桜マラソンの検索でのアクセスが急増していますが、

このブログは、タイムがどうとかサブ○○などの記録とは全く関係ない、

後方のランナーや仮装ランナーやそのエピソードを扱う内容となっています。

走り方や記録やサブ○○の記事を期待している方には、

まったく関係がない内容ですのでご注意ください。

 

いや~しかし4年ぶりの大会参加とは言え、

フルマラソン、こんなにキツかったか?

と言うほど苦しかったです。

 

とにかく足が痛くて動かないのなんの・・

序盤からファンランからやり直した方がよかったかも?

 

と思いつつ、

さすがに10キロで自主リタイアはマズいだろうと、

トコトコ走りでも、前に進もうと走り続けはしました。

 

が、吉野ヶ里手前くらいでマジで痛くて、

今回はここでリタイアさせてもらって出直そうとか思っていたら、

必死で頑張っている人がいて、

その人を見た時、

 

それでも脚が動く以上、

自主リタイアはダメだと思いながら前に進み、

 

関門のたびに止めようと思いつつ、

必死で頑張っている年配の人を見たら、

やっぱり自主リタイアはダメだと思い、

 

悶絶しながらウォーク&ランで、

何とか進んでいると、

 

ギリギリゴールに滑り込めそうだと分かり、

終盤のバンドの演奏を聞いたら、

マジで泣きそうになりながら、

 

ギリギリペースのウォーク&ランで粘りに粘って、

2分前くらいにゴールゲートをくぐれる・・

 

と思った矢先に、

 

カウントダウンが始まり、

目の前で41キロ関門にロープが張られてしまい、

 

THE END

 

となってしまいました・・

 

最終関門閉鎖直後の様子

 

4年ぶりとは言え、

ぶっつけ本番と言うわけでは無かったんですけどね・・

 

今年に入ってからは、割と走る練習もしていたつもり・・

ですが、数キロと十数キロまでじゃダメでした。

 

さが桜マラソンは、

過去7回かなり楽しんで走っていた思い出しかなかったから、

これほど苦しいとは・・

 

むしろ関門で止められた時、

こんな苦しいのをよくここまで我慢できたと思ったほどw

 

それお前が練習してないからだろう!

 

と言う声が聞こえてきますが、

 

ハイ、この3年間大会に出るモチベーションが無かったから、

ウォーキング中心で、それほど頻繁に走ってなかったため、

弱まっていたと言うだけの話です。

スイマセン。

 

とは言え、大会に出る最大の目的である、

後方のランナーの観察もやってはいます。

 

正直あまりにも余裕が無さ過ぎて、

これまでのようにはいきませんでしたが、

 

次回から最後尾(付近)の様子をお伝えします。