筑後川マラソンへフォース注入ミッション! | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

今日は、筑後川マラソンが中止にならずに開催されている事がわかり、

急きょフォース注入ミッションと言う名の応援へと向かいました。

 

 

この大会は、佐賀から近いので毎年参加しようと思いつつ、

絶対暑い事がわかっているのと、河川敷のコースで非常に単調かつ日陰もないなど、

仮装ランナーには厳しい条件なので、参加に踏み切れないでいました。

 

 

今回実際にはどうなのか?

様子見も兼ねて応援させていただきました。

 

 

応援レポの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例のレンタルビデオ情報からです。

 

夜走りながら前を通ったら、ちゃんと営業していましたw

しかし”ビデオ”のネオンサインは、点いていません。

もはや点かなくなってしまったのか?

 

 

 

それから久しぶりに旧佐賀線跡のコースを走りに行ったら、

木から緑が消えて、すっかり秋の様相となっていました。

 

ちなみにまだ昼間は、30度近くになります。

 

 

 

そうそう、これが届いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下関海響マラソンのゼッケン一式。

あと3週間です。

 

 

 

 

で、今日のフォース注入ミッションレポです。

 

急きょ思いついたので、会場に着いたのは12時近くでした。

 

 

 

サブスリーランナーが次々にゴールしています。

 

 

会場は、筑後川の河川敷の原っぱで、出店も何軒か出ていてかなり賑やかです。

 

 

天気は最高なものの、風が非常に強い!

しかも気温も上がってきて、暑さを感じてきました。

 

ランナーの皆さん達は、相当暑く感じているハズです。

 

 

さて、どこで応援しようかと思っていると、応援バスが巡回していると言う。

 

 

500円で、乗り放題だったのでこのバスで移動する事にします。

このバスは、リタイアバスも兼ねていました。

(リタイア者は、無料)

 

 

バスから見たコース。

 

こんなコースを延々と走らなければなりません。

応援も少ないので、ある意味試されるコースですね。

 

 

 

そして31キロ地点の救護所があるエイドで降りて、スタンバイします。

 

 

コスチュームに着替えて、

 

 

このボードを持って、後方のランナーのみなさんにハイタッチを開始!

 

 

この辺は、完走目的の人が中心なので、

やっぱりかなりキツそうな感じの人が多いです。

 

 

 

フォースで吸い寄せられるように近づいてきた人たちに、

 

 

 

「キツいですか~」

 

「あし痛いですか~」

 

「それ全部気のせい~」

 

 

 

と、バンバンバンバンフォース注入ハイタッチ!

 

けっこうみんな笑っていたから、成功としましょうw

 

 

そう言えば誰か、

 

 

「スターウォーズがいる~」

 

 

とか言っていたような?

 

 

ここにいた1時間半くらいの間に通過した人の9割くらいとは、

フォース注入できたかも?

 

ほとんどランナーの人達がいなくなったので、バスでゴール地点に戻る事にします。

 

 

バスを待っていると、ここでリタイアしたランナーが何人か集まります。

話を聞くと、やはり暑くて気分が悪くなったとか。

 

 

そういえば、仮装ランナーの姿を一人も見なかったし、

やっぱり(仮装ランナーは)ここを敬遠しているのだろうか?

 

もし出ていたら、暑さにやられていたような気がするし、

来年出るかどうかは・・・・

 

ちょっと厳しいか?

 

 

次のフォース注入ミッションは、

 

福岡マラソン!

 

 

 

予定・・・・。