2015下関海響マラソンへ出動!その4 | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

なかなか風邪が完治しないです。
咳が止まらずイライラ・・・。


下関の続きです。



隣のレーンには、最後尾の車の列が現れた・・・

と思ったら、まだトイレ待ちをしているランナーがいる!

さっきの関門で8分の余裕だったから、そんな所でモタモタしていたら
絶対間に合わないだろう?

慌てる様子もないし、もうあきらめたのだろうか。


そのすぐ後にやってきたリタイアバス。

すでに何人か乗っているようです。


実際、ほとんど練習なしでノリで参加する人も存在するので、
ほんの数キロでギブアップとなるのも不思議ではないです。

それから間もなく、

スパイダーマンと顔にピエロのようなメイクをしたコスプレランナーに
追いつくと、

スパイダーマンが、

「おっ!ボバ!」

と声をかけてきたので、


ちょっとあいさつ程度の会話をした後、

お互いの健闘を祈り先へと進みます。


しかしこのスパイダーマン。

速そうでカッコいいと思っていたら、


いつの間にか追い越していて、
後半の折り返しで颯爽と走り去る姿を目撃することになる。


その位置は、サブ3.5のペースランナー付近だったような?

本当はサブ3ランナーだったのかも。


次に、顔ピエロメイクランナーが、

後ろからマスクをトントン叩きながら、

「これ固いね。プラスチック?」

「そうですよ」


「重くない?」

「たしたことないですよ」

「頑張ってね」


そのあとすぐ前を走る女子2人組に背中のメッセージの事を
聞いていましたw


どうもこの人、ピエロの姿を借りて、だれかれ構わず
話しかけまくっているようでした。


ちょっとアブナイ感じかw


そしてしばらく様子を見ていたら、

なんとセブンイレブンの中へと消えていきましたw


何か飲み物か食べ物を買いに行ったのか?
それともトイレ?


エイドもトイレも結構あるのに、途中でコンビニに行くかな~


その後折り返しでも見なかったような?

完走したのだろうか?




10キロ通過。

再び関門橋が近づいてきました。

時間は、まぁこんなものでしょう。
予定の範囲内。


こうやって医師の方も走っています。

タスキ掛けしているポーチの中に救急セットが入っているのでしょうか?

第3関門通過。

余裕が11分に増えていますw


ここから応援ポイントとなり、
多くの応援者が待ち構えています。


そして今回最大のサプライズな出来事が起きます。





つづく