金立山登山ランというかマラニック | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

今日は、定期的に登っている金立山(きんりゅうさん)501mまで、
走って、登るトレーニングです。


しかし今日は、また暑くて調子がイマイチで、
往路は体が重く、ラン&ウォーク気味に・・。


最高気温は、27.5度!だったらしい。

道理で暑いわけか。


昼過ぎに走り出して、3キロほどの所の国道34号との交差点あたりで、

汗がとめどもなく流れてきて、ちょっと気分が悪い状態に・・。


その先のセブンで、飲み物とガリガリ君を購入。


もう今年は、途中でアイスは食べないと思っていたら、

今日の暑さで、アイスが美味い!


ガリガリ君のおかげで、やや気分が持ち直し山へ向かってGO!


佐賀平野は、稲刈りの真っ最中。

稲刈りが終わると、今年も終盤へ突入した気分になります。


途中のコスモス園では、イベントの最中でした。


かんな屑の中で大はしゃぎする子供たち。

小さな子供には、こんな遊びが楽しいようですね。

外で遊んでいる子供の光景は、いいものです。


いつもの登山口のキャンプ場に到着。


今日は、登山道では無く車道を通って登ります。


登山道より短いものの、とにかく勾配が急で、
とても走るのは無理でしたw


しわいマラソンの一番急な坂くらいの勾配です。



それでも、少しは走ろうと途中ゆっくりと走った区間もあります。

ごく短いですがw


山頂へ到着。

標高500mでも風がひんやりとして、涼しい。


山頂にあるテレビ中継アンテナ。


こちらは、イーモバイルのアンテナです。


休憩後、同じ車道を下ります。

勾配が急すぎて、どうしてもスムーズに走れません。

1歩1歩ブレーキを掛けながら、走るのがもどかしい。


下りを走るのは難しいです。


下りきった後は、近くの高速のサービスエリアで休憩。


いつの間にか、電気自動車用の急速充電器が設置してありました。


今のところ無料で使えるようです。

しかし電気自動車で、高速に乗るのはまだかなり不安がありそうな気が・・。

バッテリー切れになったらどうしようw

帰る途中で、日が沈む。

だんだんと日が短くなって、秋も深まりつつあります。

往復24キロくらい+登山ラン(登りはほとんどウォーク)

でした。

しかし暑かったから、疲労感も結構大きかった。