さが桜マラソンに出動!その3 | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

午前9時、ついに号砲が鳴り、

千葉ちゃんの



「いってらっしゃ~い」


の声に送られて、
先頭付近のランナーは、走り出したようです。


しかしここはEブロック、まだまだ動き出すまでに数分は、かかります。


初フルの初音ミクは、不安そうです。


そこで、3人で今日の走りの再確認です。


確認した事。


○最初から最後まで、3人一緒に走る。

○ゴールは、ダースベイダー・ボバフェット・初音ミクの順。

○エイドは、すべて止まって給水する。

○初音ミクが、初フルで今日は暑そうなので、無理せず完走を目標にする。

○6時間で完走するペースで走る。




去年の11月の下関でも、初フルのルークがいたので、
ルークのペースに合わせて、ゆっくり走ろうと言っていたのに、

早々にベイダー卿が、自分のペースで走ってしまい、
あっという間にバラバラになったので、


今回は、ベイダー卿に念を押しておきました。

”これだけ確認しておけば、下関のようにはならないだろう・・・。”


若干の不安を抱きながらも大丈夫だと思っていましたが・・・。



そして、号砲が鳴ってから数分後、

やっとノロノロと動きだし、スタートゲートを通過!

この間10分くらいでしょうか。


いよいよスターウォーズ代表チーム+初音ミクの
ミッションがスタートしました



走り出して間もなく、

沿道から


「ダースベイダ~」


の声援がさかんに聞こえてきます。


さすがは、ベイダー卿!


知名度が違う。


子供も

暗黒面のフォース


に引き寄せられていますw


初音ミクベイダー卿


初音ミクボバフェット。



本来絶対にありえない組み合わせ。


これはまさに異文化の融合かw



調子よく走っていたのもつかの間、

やはり異常に湿度が高い!



すでにかなり汗が噴き出している感じ。

初音ミクは、ちゃんと着いてきているか?

後ろを振り返ると、


”よかったすぐ側にいる。”




前を走るベイダー卿は、快調そう。




しかし快調過ぎないか?






ここからベイダー卿の異変が始まったのでした・・・。





つづく