サロマまであと1か月ちょっと。今日は山トレ | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

サロマ100kmまであと、1か月ちょっと。

今日は山トレでもやる事にしました。

山トレとは、ここから10キロちょっとのところにある標高500mの
金立山(きんりゅうさん)まで走って行って頂上まで登り、

また走って帰ってくるトレーニングです。

何度となくやってますが、今回はあえて一番暑い時間帯に
スタートです。

サロマ当日の最高気温の平均は23~24度くらいですが、
30度くらいに上がった事もあり、

その時の完走率は、50%を割っていたので、
暑さにも慣れておく必要もあります。

というわけで、気温28度の中走り始めます。

こんなちょっと北海道を思わせる景色の中、
山を目指して走ります。


この日は、気温は高かったものの曇りがちで風もあったので、
思ったより楽に走れました。



気温が高くても曇っていて、直射日光に当たらなければ
かなり楽ですね。


10キロほど走って、登山道に到着。


ここまでペットボトル1本消費しています。
途中で買ったもう1本のペットボトルを持って、

いよいよ登り始めます。


トレイルランナーのようにカッコよく走りながら登る予定でしたが・・・



ムリですw



今の実力じゃあんな登山道を走るなどとても無理でした。

普通に歩いて登ります。


頂上に到着。



45分くらいですが、普通に登るより結構早いペースではあります。


しかしさすがに暑くて、ペットボトルほとんど飲み干してしまいましたがw



しばらく頂上からの景色を楽しんで、下山です。


下りは、登山道では無く車道を走りましたが、
勾配が急で、非常に走りにくく、膝に負担もかかりまくるので、


半分は、歩きです。


下りを走るのは、難しいですね。


と言ってここを走って上る事も無理ですがw


登山道入り口まで下りてきたら、
帰宅ランです。



来る時とは、違うルート(距離はほぼ同じ)をゆっくりランで
走り今日のトレーニング終了。