相変わらず忙しい週末。 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

金曜日は昼くらいに仕事が終わり夕方まで寝て嫁を連れてドンキにお買い物。





見ただけ、買った物、手には取った物。


登山で使える服も見た。
本当に欲しい物は類似品ですら置いてない。



変態チック満載だが評価は上々。


諦めて普通の化繊のシャツとパンツを買ってみた。


コレも欲しかったが炭酸OKボトルは置いてない。
諦めてネットで注文中。



ハンドルテーブルを買った。
登山後の車中泊で使ってみたが使いやすい。






カレーラーメン替え玉2杯。

登山前のカロリー飯。
どう考えても5000kcalもあるようには思えない。
他もたいして食べてはない。




翌朝は積みだけ仕事。
チャチャっと終わらせて高速を使い登山に向かい13時スタート。


昼から登山なんてタブーだが獲得標高40000メートル越えと160山登頂の経験からなせる事と。





富士山みたいに親切な山で間違えるとは(笑)

詳細は下山道を間違え気付いた時には8合まで下りてて登り返す体力がないから助けてと。

甘ったれんなら登山なんかすんなって話。
登れないなら下りきってタクシー呼んで送ってもらうしかない。

言う事はキツイと思われるかもしれませんが登山は全てが自己責任。
富士山みたいな簡単な山だからこそ助けも気軽に呼べるが難易度の高い山では電話も通じず救助もヘリになる。
甘ったれの為に二次災害を引き起こされそうなのは見てて我慢がならん!!!




嫁がそうなんだが緊張感と集中力が足りないと思う事がある。
登山は楽しいお気楽なモンでは決してないはず。


自分は違いますがね。
何をやっても本気が性分に合ってる。
集中は釣りや仕事の3割くらいしか必要ない。

登山は遊びでしかない自分。



向かった山は嫁の能力は思ったより低く低山トレーニング。


ピークを3つと車で移動して近くにある登山ルート無しのピーク取ってきました。

登山ルート無しのピークは嫁が下調べ済み♪

下山したら18時を回り、コンビニでメシを調達し車中泊。



翌朝は三時半に起床。
身体はバキバキ。(笑)
前日の夏山の熱中症で身体もダルい。


本チャンの山はまた今度に取る事にしてピークハントに勤しむ事に。
一つは死ねるレベルの山。
またゴッソリ体力を削られた。

5分で終わる簡単なピークも取りに行き、他にも2つほど取ったが熱中症でダウンして帰る事に。


夏山は辛いです。