地獄の雨続き | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

登山してる方が楽な雨の日のトラックの仕事。

一つ良い事があるとすれば雨の日の運転は危ないと自覚してる乗用車が無謀な運転をしない事。
雨の日に危険運転するのが愛知県民ですが♪




当たり前すぎる事が書いてありよく読んでない(笑)が書いてあったかどうかも分からないが車内の窓をキレイにする。
コレを日頃から行うだけで恐怖の雨の日運転も格段に楽になる。
夜に止まってる車の外観は物凄くキレイにしているが運転席の窓を見ると明らかに汚いトラックを見かける。
視界が悪ければ目が良かろうが酷使する事になる。
乗ってる運転手を見ると疲れた顔をしている。









何を書いてあるか半分くらい分からないが高級車に乗ろうが全く意味がないと分かるコメント。









運ぶ荷物によってはコンソールに置いた紙コップを倒さず走る事を要求されるのがトラックの運転手の仕事。

だがしかし自分の周りを走る自分を事故らせようとしてくる車や人や自転車は山ほど居る。










信号待ちで信号が変わった事に気づかず携帯だか書類を触ってる。だけなら後ろをイライラさせるだけだがその時は運が良くてもいつか事故するのが分かりきってるのに走りながらテレビを見てようが携帯を弄ろうがオトガメ無しの国。


乗用車でも安全に気を遣った人も居ますがね。


普通のジムニー。



よく見ると窓を割る市販のハンマーが常備されている。

携帯を弄りテレビを見てるのが当たり前な光景を見るのにウンザリしてるから嬉しくなる。





トラックの運転手も何をやってるか分かったモンじゃないですがね。

高速を使わせてもらえるのにフラフラしてるトラックの運転席を見るとカーテンが半分はかかってる。

オニギリをパクついてるだけ、眠気覚ましのコーヒー飲んでるならまだしも何をしてるか分かったモンじゃない。

こないだ248を走ってる時に見た部品屋の大型トラックは走行中にも関わらずゲーム画面でポチポチしてた。

あまりにムカついたから撮った録画映像を公開してやろうかと思ったが大人げないと思って我慢した。







七夕は嫁の誕生日。

ボクは普通に仕事、前日からたまたま長距離と地場のセットで朝の3時から夜の9時までまともに休憩も取れない。
ギリギリの法律違反まがいの事を柔らかい言葉で半ば強制的に仕事をさせられるのも普通。

サービス残業も当たり前。

結婚してもう何年だろ?忘れた。
結婚記念日もしょっちゅう忘れる。(笑)
結婚記念日より出会った日の方は忘れない。
つか新しい仕事、新しい道、新しい会社、趣味の新しい事、人生を忙しく生きてると幾つも覚えられない。

理解してくれる嫁じゃないと運転手の嫁は務まらない。

登山を始めてからマッサージをお願いしてる。
80kgもある筋肉に脂肪が厚~~~く乗ってるから手のマッサージじゃ効きもしない。
踏んでもらってる、他人に対しては言いにくい事も身内なら遠慮なく言える。
今じゃ踏み心地だけで疲労感がすぐ分かるプロ顔負けの腕前である。。
いつもありがとうm(_ _)m

嫁へのマッサージはくすぐったがるだけで殆どやった事がない。
自分でマッサージしてるみたいだが本当に疲れは取れてるのだろうか??









ダイエット継続中。YouTubeに劇的なダイエットに成功した方が居て真似してる。
なかなか減らない体重がコンマ代の体重計を買ってきた事で分かりやすく減り始めて嬉しい。

YouTubeに関してはだいぶ減ったら教えるかも。

ブログで教えても何も貰えんから教えないかもしれませんが(笑)










先週も山。天気が怪しかったから猿投山の一番にメジャーな尾根ルート。

足元も濡れて恐怖感がありメッチャ楽しかった♪♪♪
足りなくてオカワリで猿投山の沢ルートの近くのピーク取りに行ったら市役所が来てて聞いたら大岩が崩れ、崩れそうな箇所もあり極めて危険な状態だと。

沢ルートを雨の日や雨の後に通るオオバカとは違うから尾根ルート行きましたがね。



富士山に行ったら楽な山に変わった。
猿投山が近所のコンビニに歩いて買い物に変化した。
久しぶりに全行程をストック無しで登った。
トレーニングだから8kgを背負って。



皆が蒸し暑く辛かったと言っていたが疲れる登り方をしてない自分には理解が出来ない。





猿投山の机上の計算の消費カロリー。
机の上でしか物事を考えれず現場を知らん人間に苦労させられた昔。

現場の言う事を聞かず暴論ホザク馬鹿を殴りたくなるが我慢。

始めて行く工場で運転手を馬鹿にした運転手に余分な仕事をやらそうとする受付、構内作業員、リフトマン。

会社のトラックで隣の駐車場のトラックは部品屋さん相手。
可哀想な事に元請けの運送会社が下請けを馬鹿にするバカ会社で構内作業員の質が悪く給料泥棒を相手にしないといけない。
ヒモもまともに縛ってないから運転手がやり直ししないといけない。

縛ってあるのに縛り直す二度手間。(笑)
構内作業員は業務をサボってるのにソレを運転手にやらせる。

部品屋はバカでも出来ると前に書いたがバカじゃないと出来ないが有る。
バカだから気付かない。賢い人なら気付く。

くだらない見栄と世間体しか気にしない成長しない三流会社を年中ずっと相手しないといけなくなる。

改善が見込まれないなら働き続けても車両事故と製品事故の元にしかならない。

辞めるのが正解♪♪♪

何を文句を言われても今まで貴方達がサボってきたツケが回ってきたんですと思える
ザマアミロ。

賢い会社はそうならないように頑張るんですがね♪♪

自分の懐に入れる為に高級車を乗り回し高級住宅に住む為の金を何故に会社の発展の為に使えなかったんですか?














体重が125kgから登山スタートした自分。
でも山を登り始めてから今までこんなに食べた事はない。

最も食べた時が10時間の山行で1200kcalくらい。

今だと5時間くらいでパン2つ。
飲料1リッター。

終わってからでも特に腹は減ってない。
1000kcalくらいの定食を食べるだけ。

体重に変化は無し。


釣りしてた時は違う。4000kcalくらいで85kgで体重維持。
釣りはボクは違うが体力はあまり使わない。頭を使う、脳に栄養と酸素を行き渡らせる為に思う。


ブログに釣果写真を載せれない状態になってからは計50リッターのクーラーに氷無しで満タンが通常。
捌くのも食べるのもシンドイからクーラー小さくし腹と頭と尻尾を落とし時間を潰しても釣りの腕は上がり続ける。
リリース覚えて貰える人を探し魚の処理を頑張る。


嫁に登山が好きな理由を聞いてみた。
「ハアハアしたい」
疲れる、辛い、苦しい、痛いが大っ嫌いな自分には最も理解不能な答えが帰ってきた。

嫁の中学の成績はボクより少し悪い9教科5段階で40くらい。
頭の使い方が違うのかもしれない。



嫁にはよく分からないらしいが登山の地形図も海底の地形図もボクからすると何も変わらん。
逆に登山の地図は目に見える物から判断するから簡単なように思える。






雨降りで屋根無しのお客様。
段ボール製品を濡らさないようにしないといけない。
20パレを一回ずつリフトを乗り降りしてトラックの荷台に乗ったり下りたりして納品。
低床ならまだしも高床で20回も乗り降りするなんて登山のクライミングレベル。





荷主の工場で出来れば良いが荷主の工場も荷物を渡したら後は知らん。
口には出さないけど「不景気だから運転手に買って貰わないと困る」を思ってる風がやり取りで分かる。












熱海の盛り土が絡んだ大規模な土石流。
千葉の4トンもどきの大型の飲酒の子供巻き込み。
いずれもタブンだが白ナンバー絡み。
イキった高級車も白ナンバー。(笑)




キチンと仕事してる気持ちがあると思われる緑ナンバーは仕事。

ま、公道に出て遊んでる白ナンバーにイライラするだけ無駄だって話ですが。

あまりに多くて取り締まりきれないから無法地帯の公道。





バカには理解は出来ない話がたくさん書いてあるが女性の方が正しい意見をくれる。



酒は薬にも毒にもなります。
常識の範囲で飲酒しましょうm(_ _)m





大型と書いてある駐車マス。
前に通った時に見かけ次に見かけたら食べたいな。と覚えといた。

店舗は変わってるが元は某牛丼チェーン店の敷地だと忘れていた為に危なく巻き込み事故をするトコだった。



後ろが重機を積んだトレーラーの運ちゃん。

無事に事なきを得ましたm(_ _)m



元某牛丼チェーン店は最強レベルのブラック会社です♪




週末も山です。
釣れるの分かりきってるから釣り行きてぇ。。