シマノ、その他の登山の買い物 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

クッソやべぇ雨だった金曜日。
天城山の付近で豪雨災害に見舞わられた方もいらっしゃったみたいでm(_ _)m





豪雨の予感がしてたから富士山を一週早めました。
まさか嫁が登れないとは。。。
富士山でした苦い思い出は近所の猿投山でストック使わせずにリベンジ。

ストックに頼らせすぎて足を上手に使えず姿勢も悪かった点は教えたボクも悪いトコ。


更にフラットフィッティングとアクセル筋の使い方を徹底的に教えてきた。

自分がフラットフィッティングとアクセル筋の使い方を感じ使い始めたのが4ヶ月くらい前から。

歩いて登ってるのに走って登るくらいに足の運びが早く体調が悪く辛い時しか使わないようにしていたが鈍足の嫁でも使えるように訓練を開始。

登りは一本橋でツマ先を浮かしカカトから足を着地し後ろの足を前に持ってくるだけ。
嫁がマスターしたら動画でも付けて貼りますね。
マスターすると山に登ってるのに早いわ、疲れないわデメリットだらけの歩き方でもあります。








本当は違う山に登るつもりだったが高速も雨の影響でこんな有り様。

土曜日は買い物に専念する事に。

まずはmont-bellへ。
カッパ見て登山靴を見て山が遠いから近所を走り回る為に小さいウエストバッグ買おうかと悩むも結局は買わずに。


テナヤブーツがだいぶ靴底が減ったから次の靴を見定める為に。
買うの決まってますが教えません♪♪(笑)

トレランシューズは無し。

トレランのワイドサイズはSalomonの方が扱いが多く諦め結局mont-bellでは買い物は無し。

そう!ボクのヘルメットもサイズが無かった!


近所にロードバイク用の自転車屋さんがあるの思い出し移動。

ボクみたいに頭の大きい人でも安心して被れるサイズがありました。

山用のヘルメットじゃないからヘッデンを付けにくい不具合はありますがデザインも悪くはありません。
重量も軽いです。

SHIMANOの袋に入って買ってきたのは~~


こんなヘルメット♪


取り外し可能なバイザー付き♪

冬山に登れるようにヘルメット買ってきたんです♪♪
クロカンは嫌だからスキー場で滑る用に。


mont-bellにもサイクル用のヘルメットありましたがサイズはありませんでした。

mont-bellはスリムでスタイリッシュな方しか店は受け入れてくれないみたいです。
自分は登山靴しか買える物がありません(笑)
靴下もあったか。

着れる物がないからワークマンコーディネートな自分。

嫁のmont-bellのカッパ見ると羨ましくなる。



ボクのヘルメットは手に入れたから近所に嫁の登山用のヘルメットを買いに。



個人店ですが家から最も近い登山店です。
特に問題は無いから5分くらいで決まりました。



ヘッデンも付けれます。








富士山で学んだ事を活かしドライサック。
コチラはだいぶ前から欲しかったけど富士山が終わってからネットで購入。

ドライサックが分からん方は調べておくんなましm(_ _)m

3リッターサイズを買いましたがフリース1枚でちょうど良いサイズ。




ニトリで体重計。

針しか持ってなかったからコンマ代まで測れるのが欲しかった。


来週も登山です。ゆうか来年までずっと登山です。

嫁のエベレスト級の態度に騙されて今年中にアルプスも行けると思っていたが態度だけで身体能力を見たがまだ低かった。

自分の能力は正しく見ましょう↓↓↓

来週も低山トレーニングかな。