反省と成長 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

日曜日の登山はクソ暑かった。
予定を大幅に早く切り上げ撤収&帰宅。
帰宅したら3kgほど減っていてビビる。

月曜日は昼から大雨。もう1日早く降ってくれたらとバカな事を思うが小雨ならまだしもヤバいレベルの豪雨と雷はサスガにヤバい。

登山道が川になってしまう。

渓流釣りの時みたいに沢登りをしたくもなるが嫁には無理だから普通の登山にしときたい。



空調服は全く無しで登った登山。
服装はドンキとワークマンのいつもの格好。

もうコレ以上の服装のレベルアップは肌を露出くらいしかない不可能と思っていたが嫁の一言で気付かされた。

自分で自分の限界を決めてしまっていた事に反省m(_ _)m

ドンキの服装は所詮は遊びレベル。本気の仕様には耐えれない。
仕事が終わりすぐにワークマンへ。




コレだけ安いのに並みの服装よりは遥かにハイパフォーマンスを誇る仕事をするための服のワークマンブランド。

しかしながら時期が遅かったのか欲しい商品があまり置いておらず品切れに見える。



特に狙っていたのは薄い色。

濃い色の紺や黒はまだ在庫はあるが薄い色が圧倒的に少ない。
確かに仕事は濃い色の方が汚れが目立たず売れ行きはよいのかもしれないが知ってる人は薄い色を購入する。

光を反射し虫も寄せ付けにくい、夏にはうってつけではある。


毎週のように山に登ってる自分。
自分を実験材料にして試行錯誤は出来る。
虫よけスプレーも効果は絶大だし服の色の効果で虫に噛まれるかどうかも分かる。




もういくつの山を一緒に登ったか分からないほど相棒となったオニヤンマ君。
嫁は帽子。ボクはタオルに付けている。
忘れると泣けるから車中泊用のカーテンに付けている。
嫁は凄~~~~~~~~~~~~~~~~~くたまに帽子を洗う事はあるが反省と危機回避はしないから洗ったら帽子とオニヤンマ君は忘れるんであろう。

注意するとキレてくるのが意味が分からん。

忘れ物するとかクズすぎる。
そんなイイ加減な気持ちで望む趣味なんかやめちまえ、とボクは思う。

学校の宿題なんか殆ど出した事のない自分の言う事ではありませんがね(笑)
夏休みの宿題は1割くらいしかやってなかったはず。

結果は自分がよく分かる。大事な物を忘れれば悲惨な目に遭うのは自分。

道中で買った弁当やエサやルアーを車に置き去りにした事もよくあった。
危機回避が足りないと反省し「後から」と自分に甘えた考えはせず買ったらすぐにクーラーやタックルボックスにしまうようにした。





オニヤンマ君の効果は絶大♪
近くを飛び回り鬱陶しい事はあるが噛まれる回数は圧倒的に減った。

富士山に登った時はまさか標高の高いクソ寒いトコに虫が居るとは思わずオニヤンマ君には1gでも軽量化したかったからお留守番してもらったが終始、虫が鬱陶しかった。