大滝渓谷 登山 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。



つい最近に近くに来たが登山を始める前で山のアプリを知らず分かってなく(笑)

今は魚探はガーミン使ってるがホンデックスから変えた時になんて高性能な魚探なんだ♪♪
海底地形図が手に取るように分かるからトップですら魚道がハッキリと分かる♪♪
とウッハウハした記憶♪

魚探を持ってる人はちゃんと使ってますか?
家のテレビと同じで付いてるだけでちゃんと見る(観る)ないと魚は釣れませんよ(大笑)


松平インター近くの県道沿い。


無事に駐車。
奥が自分の愛車。
車中泊と釣りをしなければ手前の軽の方が運転はしやすい。

でも実測でリッター17なら無難なトコなのかも。


臭いトイレに地図は有り。
自分は山のアプリのマップ有るから要らず。

皆さん駐車場から見える階段からスタートするがキツイだけのルート(大笑)
まずは車道に出て反対側に向かうのが楽しむ正解のルートです。

動画の下調べとアプリに載ってる等高線を調べたおかげですがね♪


サクッと登って大滝楼の廃墟を眺め。


自然のアスレチックを堪能する為に難ルートへゴー♪

岩の間をデブの体がつかえないか心配しながら潜ったり丸太の一本橋を渡ったり楽しいルートでした。

ネタかと思われそうだが難ルートを通ってる時に野生?のイノシシを発見。


有料だが網付き、鉄板付き、水道付きのBBQ場を通り。


堰堤のモミジが最高で♪♪




カフェが大滝渓谷の最終地点。

近くにB29墜落跡があります。


天下峯まで車道を介し最後だけ急登で頂上で絶景を楽しみながらメシ休憩。



ロープを肩から下げたクライマーらしき人が居ました♪


帰りは来た道の反対側ルートを通り。


駐車場から見える階段から登ったトコの展望台で最後の休憩。

急な階段をハアハア言いながら登ってきた人を鼻で笑いながら下りは見処は無いから下りる事に集中して駆け下りて登山終了。

絶景の写真はありません。
釣果の写真を他人の見てて思ったのは何てみっともない自慢なんだ。。。
と思ったのが始まり。
風景は記録に残すよりその場で感動を味わう♪♪
心のアルバムに写真は残してあります。






楽しすぎてめっちゃ歩いた♪♪♪
地元びいきをするわけじゃないが迷いにくくめっちゃ楽しかった♪♪

調子に乗り過ぎて人外の踏み跡すら無しのルートを通ってみた。


三重県の鬼ヶ城の台風で崩れた後に通行止めになってて断崖絶壁を通った時と同じようなルート選考。

自分は人間だと思う人は真似しないで下さい♪




登山レベル25。
トイレは至る所に設置されてます。
飲料の補給は難しいと考えた方がイイでしょう。