多度山 登山 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

携帯が無いとマップが使えないから怖くて山登りなんか出来ないからSHOPに修理に出しましたが代替え機を貰って無難に登山に向かいました。
イヤホンジャックが無いと困るから前に文句を言った時に覚えててイヤホンジャック付きの代替え機を用意してくれたのかな?
面倒な移動も店員さんが全てやってくれて快適な修理依頼♪

Softbankさんも成長しました。
ありがとうございます(*´∀`)

無事に直るか心配ですがね。


名四国道を走り、桑名方面に曲がり養老に向かう途中にバカデカイ鳥居の見えるトコ。

まさかの歩いて登るはずはない道。

駐車場を探すのに迷子になったがポケットパークに停めて無難に開始。
駐車場には通勤の渋滞にハマりたくないから日の出にピッタリの時間に着いたがまさかの一番乗り。
山頂は眺望が最高でモミジが最盛期だったが人気が無いのかな??



健脚コースから登り動物のゲートをくぐったら野生の日本猿が見渡す限りに棲息してて暴走族とケンカした時並みに緊張感が走ります♪♪

強さ的には凶器を持った人間並みの強さだが棒を持った自分なら負けるはずはないから飛びかかられそうな距離は剣道の奇声を発して猿を追い払いながら登ります。

健脚コースだからどんなに険しい??と期待と恐怖を感じながら登ったけど最も険しかったのは。。。

ポケットパークの駐車場の横の階段が最も厳しかった(笑)

迷ったのは最後の電波塔の分岐の看板が朽ちてて分かりにくかっただけでした。

休憩して下山開始。
帰りは眺望満喫コースをダラダラダラダラと下りて行きますが車道です。
多少のギャップはあるがスケボーやインラインスケートで下りたくなる下山道でした。

ご年配の方は眺望満喫コースを登ってこられる方が多かったけど4キロ近くもあるダラダラダラダラとした登りは自分は苦手だから途中でリタイアしてたかも。




健脚コースの途中にも眺望スポットもあり、椅子もありますが猿のウンピ爆弾が落ちてたから注意は必要です。
山頂にトイレ有ったかな??水分の途中の補給は期待しない方がイイでしょう。


登山レベル22としましょう。