忙しい週末 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

金曜日の夕方から嫁は会社の人とカラオケ。

自分はボート。ロックも良さげな情報を手に入れたが土産も持ち帰れないしクルージング目的で天気がイイから交通の便の良いトコは人が集まるから久しぶりのホームに行き適当にランガンの皆が下手くそなトップウォーターゲーム。

トップこそ釣りの腕に明らかに差が出るから好きではある。
情報なんか全くないがトップだが5メートルくらいと少し沈み気味だったので100均の改造ルアーでバクバクで入れ食い状態♪♪♪

リリース不可の魚を近くの釣り人に無理矢理に押し付けて帰ったら片付けして嫁と登山のリハーサルに万灯山へ。



日曜日は本宮山近くの観音山に行こうと思ったが下調べしてたら散歩コース??
となり、じゃあ本宮山に行きますか。
と登山に。
一度でも登った山はシンドイだけ。
疲れた。。。
自分は往復で5時間のコースタイムだが往復で1時間40分の人も。
自分の体力に有った無理ないスケジューリングしましょう。


温泉でゆっくりし帰ってきました。




月曜日はサスガに疲れはてたのとボクの携帯が木曜くらいから電池パックがパンパンで登山中に携帯が壊れたらマップが使えなくなりシャレにならん。
と携帯SHOPに出向き、登山の買い物して帰ってきました。

エアークッションはハイキング用のパッキングの為にも。
靴ずれテープなる物も。おしぼりセットはタバコケースの変わり。

スノースパイクは安城市の登山SHOPに行き万一の雪残りと滑りそうな場所の為に。
自分の登山靴はハイカットのハイキングシューズと教えてもらえました。

自分は釣りの名の趣味を極めた事で自分に最も合う靴を自分で選び抜く事が出来ましたが何をやっても大した結果も出せない人は無駄なプライドなんか捨てて人に教えを乞いましょう。

靴は最も大事な部分です。間違いない買い物をしましょう。

他にも欲しい小物がタックサン有ったけどまた店に行く楽しみとして買わずに後にしました。

専門店ならではのツアー。
ボクは自分で調べれるから名前だけで調べて登りに行きます。
一通り調べてみたがドノ山も楽しそうです。
行きたい山がドンドン増える♪♪♪
毎週に一つの山を登ったとしても3年でも行ききれない(笑)
自分みたいな初心者は近所の専門店に情報を貰ってくるのも大事でしょう。

明日も登山だ。