ウォーキング | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

釣りにおいて今年とある目標を立ててました。
全て違う出港地で十回の船を出してアオリを一回で多くて80まで、トータルで800。

結果として600と不甲斐ない釣果で終わってしまいました。。。
ハイ、ココで人によって価値観の差が出てきます。
 600も?(驚)600しか?(笑)


同じ釣り場で数を稼げぐなれば最もイイ釣り場なら1000越えも余裕でしたが誰でも出来る簡単な事の自慢で満足するのは自分の望むトコではない。



「も」釣れた。

「しか」釣れなかった。


物事は何でも小さな事の積み重ねから大きな結果を招きます。


もっと先にある境地を目指すか??

境地を目指さず
「人に迷惑をかけても関係ない。」
と割り切る事もできるが自分の性分的に不可能である。



自分に満足して粗チンをひけらかす自慢厨様はお疲れ様ですm(_ _)m

他人の事はよく分からんがブロガー様は人から見られてる事を意識してるはずだからよっぽど大きなバカはしないはずなんですがね♪♪


さっさとブログなんかやめちまえと言う人には申し訳ないがアメブロだけで何回もブログやめようと思った事はある。
経験しないと分からないが他人様に常に見られてると思うと想像を絶する苦悩が待ち受ける。
苦悩を感じる人も感じない人も居るが苦悩を乗り越えた人だけが得られる境地。



YouTubeでもそうだがブログが書けない、もしくは続けれない人は他人に迷惑をかける事をなんとも思ってないカス人間です。








ハイ、冒頭の方が長い話が終わりました。
危険がつきまとうけど楽しい登山。
自分はスペシャルわがままボディへのムチ打ちと若い??今だから出来る体力造りの為だが。
ダイエットしたい言ってんのに嫌がらせが大好きな嫁がすぐ何か食わせようとして太らせて早死にさせようとしてくるからダイエットは難しい自分。

食いたいなら勝手に食え!
痩せたい時くらい痩せさせてくれよ(泣)




嫁を見てると刺激が沢山な点とアスレチック感覚と登り終えた時の達成感が登山の醍醐味なんかな??




昔の仕事で左足の静脈を切るケガをして爆弾を抱えてる自分。
切れた静脈が完全に繋がったわけではないから血の戻りが悪く長い時間を歩くと左足だけむくみが全く取れずパンパンに腫れ上がりつついたら本当に破裂しそうな正に爆弾。

モンスターには丁度いいハンデと割りきってるが、

現時点での自分の限界を知る為に命がけのチャレンジをしてきました。

街中を歩いてるだけだから命がけは大袈裟だわな(笑)





登山は無しの歩くだけ。
勾配があればしゃあなく登る感じ(笑)
休憩は勿の論でしてますよ。


朝飯、オニギリ1つを茶漬け。
飲料は麦茶1.5リッター、オニギリ2つ。


最後はリハビリのオバアチャンが介添えの人に支えられて歩くより鈍足に(笑)




付き添いの嫁や山の関係者に多大な迷惑をかけないためにも知っておくべき自分の限界。

限界は越えれるか?限界より落ちるか?
ずっとそのままか?は分かりません。
結果は自分のみぞ知る。です。

嫁にマッサージお願いしたり、風呂やストレッチなど身体の整備はしましたが次の日も出発は遅かったが整理体操気分で2時間ほど歩きました♪



飲料は100ml。

休憩時間に今の書いてるブログを書き始めたから時間の割には進んでない(笑)













地図を見れなく自分で歩くコースすら考えるのが苦手な人には国や県が作ってくれた施設で練習から入ってみるのもアリでしょう。




普段から地図も見れない人が公園を縦横無尽に走り回れるから登山するぞ!!

捜索する人に迷惑だから低山からチャレンジしてくださいm(_ _)m









ブログのテーマ、登山となってます。
自分にとっちゃ山に登るから登山なんですが山ニストに言わせると明確に違うから違いくらいは。。。
でもハイキング感覚でスニーカーで登ってはいけない山も存在します。
その点はどう考えるんでしょうかね??



玄人には簡単な事でも素人には難しい事も有ります。


人に優しく♪
ぶってる玄人には最も難しい話(笑)










だそうな。。

ハイキング山でも簡単に迷子になりえるし大ケガや最悪は死亡もあり得ます。









ウォーキングはジョギングと違い、人によって時間にバラつきはあるが歩いてる途中から頭がフル回転してくるのが分かる。
自分を見つめ直したりするにも向いてるかもしれません。



退職中な自分。

理由は高齢化が進むトラック業界で起きた至る所で起きる老害のパワハラのエスカレート。

きわめて迷惑な話なんだが年を取ると自分の考えが曲げれず若い者にパワハラをして楽をしようとする老害が現れます。
時には老害同士で結託してパワハラの主張(笑)

我慢して乗り越えれる部分もあるが若い人にはどうしようもない壁。
政府関係者は高齢者しかいないし投票者や有権者も年寄りだからから若者の意見なんか全くの無視だしね(笑)


トラック業界に足を突っ込みたいと考えてる人は免許取得年齢者の高齢化の関係で必ずしも起こりえるトラブルとは割りきっておいて下さい。

色んな年代の人が揃ってれば問題はないんだが小さい会社になるほど昔の体育会系のノリが強く年功序列や「俺様がルール!!」が有ります。


ある程度は我慢や無理が出来ますが無理なモンは無理な話もある。
分かっていれば「なるほど」と流す事が出来ますね♪♪



少し前にライジングサン読んでみた。
昔の会社の社長がレンジャー上がりで思った通りのパワハラの巣窟、自衛隊。



理不尽の塊の親父に育てられたから理不尽にはかなり強い自信はあるが無理なモンは無理♪♪♪

自分は無理だから他人を探してね。
代わりの人が見つかるまで続けろ??

それは警察を呼べばイイ話ですか??

本人にしたらパワハラしてる感覚なんか全くないが現代に於いてノリで一般人にパワハラやるとどうなるか分からない老害。
会社としても記録を残されると後が怖いから他人にはボイスレコーダーやカメラの持ち込み禁止(笑)



自分のコレまでの人生を振り替える為にも前に進む為にも歩くのはお勧めします。
人は前を向かないと進めません。
歩くのも前を向いてます。


七転び八起き。

七回も転ぼうが八回目に起きたらイイ事があります。

色んな事がある人生だけど人生を前向きに進みたい時には歩くのをお勧めします。


















コロナが最も酷い時にで出かけれない人、ちゃんと出かけましたか??
家に籠りっぱなしでやりたかったゲームやYouTubeの鑑賞三昧のアダルトな方も何人か居たのでは??

憧れてた自堕落なゲーム三昧な生活もずっと続けてると体型はみるみる変わり、無益な生活を続けてる事に葛藤が始まり苦になるのが人間。



でも出かける手段としてウォーキングがありました。
走ると疲れるが歩くだけなら誰でも出来るのでは?
ポールを杖変わりに歩いてる自分だが車椅子でも距離は違えど出かける事は可能である。
金が無いと言っても27㎞も歩いたけど帰りの電車賃は330円でした。
100円のペットボトルとオニギリ1つくらい買う金はあるでしょ?


職務質問くらいされるかもしれんが歩いてるだけの人に文句を言うのは社会的にもあり得ない(笑)
悪い事をしてるわけじゃないから堂々と答えてあげればイイ話。






検索してみて下さい。
一度は登ってみて下さい。

自分はハンデだらけだがよっぽどの理由が無い限り、登山が出来ない、続けれない人は本当の無能です(笑)

ま、それは冗談としてウォーキングを始める事も、続ける事も出来ない人こそ本当の無能ですね。
出来ない理由を探すのは得意なくせに出来る理由は探せない(笑)

傘をさそうが歩ける。車椅子だろうが歩ける。杖を使おうが歩ける。忙しかろうが歩ける。年寄りだろうが歩ける。
出来ない理由より出来る理由を探す。




新しく仕事を始めても30分~1時間くらいウォーキングはします。