大高緑地 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

富士山をレベル66として西尾の茶臼山をレベル30として。。
多く見積もってレベル10と言ったトコですかね。



朝から通勤の渋滞を抜けて到着し、スタート。
何故に通勤渋滞ごときでイライラしてるのか分からん元プロの運転手の自分。


飲料は300ml


靴はいつもの靴がもう二年くらい使ってて靴ズレを起こすくらいに傷んだので久しぶりにヒモ靴をチョイス。

クッソめんどくせぇ!!(笑)

でも歩き終わったら何年も履いてなかったから経年劣化でエナメルがボロボロに。


ホント、山があっても単なる散歩。
20度くらいの散歩道♪

登山で最初に嫁に連れてかれたコースは金華山の馬の瀬を60度くらいとすると70度くらいで激狭で草で道が隠れてる道で途中の足元に小さい目印が埋めてあり、かろうじて道だと分かる道(笑)
踏み跡はあるが感じとしては急角度な分かりにくい獣道な道。

でも山ニストから言わせると道があるだけ幸せな道だと言われそうだ(笑)


ホント公園を縦横無尽に走り回れるからと安易に山登りをしようとは思わないで下さいm(_ _)m




見所はタクサン有るからノンビリ。

桜、紅葉、キャンプ、遊具、スポーツ広場。
下見がてらに見るには2時間で十分に回れました。


ココにも自分にケンカを売る類いの、人に迷惑をかける事を何とも思わないアホが出現するらしいので注意は必要ですね。

熊やイノシシより知能が低い人間が出没するらしいです。

自分は人に迷惑をかけるのを生き甲斐としてる嫁を見てるから十分に分かってるが彼らを相手すると分かるけど本当のクズです、人に迷惑をかける事で楽しみを得ています。

自分みたいに十人だろうが返り討ちに出来る猛獣みたいな人間には問題はありませんが気を付けた方がイイ話でしょうね。

でもカラスが目の前の木を木の実を食べるために揺らしててビビった自分(笑)

他はネコが歩いてるの見たかな?


金曜日の昼間に行きましたが保育園児やジイチャンやバアチャンが目立ち道も広めに作ってあり平和なモンでした。


自分が最も不審者かも(笑)


夜の7時には閉門します。


他にも似たような公園は全国にあるが似たようなモンだろう。
至る所に案内看板があり、トイレがあり、自販機もあり、携帯の電波も繋がる。

でも人は何故か不便な山の登山をする。

その魅力は登った者にしか分からない絶景、達成感。
登らないと分からない登山とゆう趣味。








終わったら近くのカインズに買い物へ。

ほぼヒモを縛る手間が無くカカトも潰せるスニーカーを買って

手首や足首に巻く198円の反射材を購入。

登山もコースや駐車場によっては車道を歩かざるを得ない時がある。
夜中に自衛隊の行軍を見た時に明かりも付けず反射材も無しで大人数で歩いてるの見た時にヤケにハッキリと見える幽霊だな。
と思ったら実物で物凄く驚いた記憶。

訓練なのはしょうがないが車から歩行者を見るとビックリする事があり最悪は交通事故に発展しかねない。

御在所の帰りに別の山を下山してきた人らしき人がポツンと一人で歩いてるの見てヒヤリとした。

トラックで通ってたら事故りかねない。

遊びで歩いてる以上は関係ない人に迷惑をかけない為にも最低限の自己防衛は必要かと思います。
平日の朝晩にトレーニングでウォーキングしてる人にも必要な反射材ですね♪




土曜日は生憎の雨模様。
本宮山でも登ろうかと思ってたが雨降りに登りたくないので予定変更です。


雨が降るまでボート出して来週くらいに嫁が会社の人とカラオケ行きたいから練習したいとの事で魚はカラオケから帰ってきてから処理して日曜日は近くの別の二、三時間コースの山に行きます。

小さな事からコツコツと。



掃除が嫌いだから広い高級住宅は好まない。
高級車もあげると言われても維持費が高く付くから断るようになった。
釣りは激安竿で高級竿を自慢してる人以上に釣るのが楽しい。
登山は釣りより安く上がる趣味。

自分は何を目指してるんだ??