西尾市茶臼山2回目 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

月曜日は登山のフル装備プラス3kgで家から線路沿いをひたすら歩き通し3時間、距離は12㎞で雨が降り出し電車で帰宅。


火曜日は嫁が祝日の休みでヒマ。
「なにする??」で雨上がりの風がビャービャーの絶好の登山日和♪♪

万灯山にする?どうする?で初日のリベンジしました。


嫁が朝のワークマンの開店時間を狙ってウェアを購入。
携帯がとっても見やすいポケットが付いて袖も外せて割り引きで980円♪♪

ボクのサイズは勿の論でアリマセヌ。
実は前日に携帯を腕に付ける小物をネットで嫁が買ってたけど無駄になりました。(笑)

買い物はね。
まずはね、店で見てからどうしても無い時にネットで買うんだよ?

宅配業者さんも忙しいんだからボートの出港地内でキャンプするバカなような事をする連中と同じような事をしてたらいけないんだよ。と。

彼らは頭が悪いから自分の釣り場を絶対に守る気持ちは無いんだろう。

前に出港地の近くには必ず安心して寝泊まり出来る場所が有ると書いた事があります。
オートキャンプ場なんかだと車中泊が出来る人ならボート積んだままキャンプしてても安心ですわな。
火を使っても誰からも怒られる事もない場所です。

Googleのマップにも出てくるから検索してみて下さいm(_ _)m




初日はヒーヒーで道もいまいち分かってないから違うルートで登ってきました。



最も大外周りで山頂に行って展望台に行って真ん中を下りて帰るコース。

駐車場から最初の大外周りは意外とシンドイし、道も分かりづらかった。
山のアプリが無しの人は茶臼山に登らず展望台に行くだけのコースが無難でしょう。


飲料は1人が1リッターくらい。




こんなにルートが有ったんかい(゜ロ゜)
アプリにはココまでルートが載ってないし人が登らなくなると道が無くなるかも。
山頂に着いて近くの人に道を聞いたらお宝の地図が山頂ポストに有る事を教えて頂け在庫もタクサン有るから貰ってきました。

山の初心者ですいませんm(_ _)m




アプリと地図を連動させる為に分かる場所を色線を付けてみた。


二回行ったがアプリでも分かる線には赤線。
アプリには載ってない目印だが分かるトコには青線を引いてみた。

何回も同じ山を行く人には自分で頭に地図を作れるからそのうち何も見ないで自分の庭のように登山が出来るんだろう♪

既にお遊び登山から外れ始めてる自分♪

次にこの茶臼山に登った時はたいして書くことが無いから書かないと思います。

YouTubeでも分からない事を文章で書き留めるのがブログ♪

書いてイイのか分からんがあまりに分からんくて酷い目に遭った初回。


滝から階段を登ったルートから展望台に行き茶臼山に登る為のGPS不保持者は進入禁止の登山道の入り口の目印。
登りは道なりに真っ直ぐ進めば頂上だが下りはGPSが無いとすぐに道を間違える。


茶臼山は標高は低いが初心者は進入禁止の隠しルートがいっぱい有る難ルートの山です。




初回でDルートを登らせる恐ろしい嫁。



看板から左に進みすぐ右が無の里の方面。
看板から左に進みまっすぐ進むと展望台方面。
看板から右に進むとクルミ会、電波灯方面



下山してきたら若い男女のグループがキャンプ場でキャンプしてて家からも近いからビービーキューしにこようと思ったが案内看板が無い。
聞いたら市役所に確認を取るタイプと教えてもらえた( ^ω^ )


車で帰る時に近くでお土産を発見。
美味しかったです( ≧∀≦


記録はハッキリと明確に。
釣りの記録は紙媒体に直接で書いてるがもっと簡潔に簡単に分かりやすい。
で書いてます。

人が見る為のブログ。めんどくせぇが書くことで突破口が見える事もある。

ブログの内容を見てても向上心がカケラもない人はずっと下手くそなまんま(笑)