初登山。西尾市茶臼山 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

土曜日は八時くらいに家に着いてクタクタのはず。
日曜日はせっかくの釣り日和。
何故か山に登ってました。(笑)

相方は久しぶりに原人モードに入った嫁。
原人モードの嫁は人間の頭は無くなるので振り回される方はたまりません。。。

ボクとしてはクソ重たい体を故障しない為にハイキングコース選びたかったのに超ガチの本当に道か??
のマップにすら載ってないトレッキングコース(笑)

嫁が地図の初心者を抜きにしても案内が分かりにくく素人泣かせの山でした。

地図を見るのは得意な自分。
敢えて知能指数が低い嫁に地図を見させる事で刺激を楽しんでます♪






距離は4キロ弱。
飲料は一人1、5リッターくらい。
甘味は無しでした。


何をするにしてもガイドやレクチャーは頼まず少しずつ形にする自分。

子供を抱き抱えたツアー客が居ました。


初登山は安土城だったな~と思うが、ヨシとしましょう。


靴はダイヤル式のトレッキングシューズ。
服装はジーパンと長袖シャツ。
リュックは1つ。
トレッキングポールはスキーのストックを改良。