岐阜城 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

土曜日は釣り。

だいぶ前に嫁が釣り堀に落ちてからずっと浮かんでます。
釣りのブログはボートを自分が書くと高い船代を出してる人には自慢にしか聞こえないし簡単に釣れると勘違いする頭の中身の弱い人の為に自粛中。

釣り場のSNSの暗黙ルールは今後の釣り場を守るためにも非公表が一番♪♪





モロコの大繁殖に嫁も自分も懲りたのもあるから釣り堀はしばらく行ってないです。
フナは道具だけ買ってきてます。






日曜日は岐阜城に。


リスはくそ可愛いです(*≧з≦)


限定ぽいガンプラ。





ただ一つ失敗をやらかしました。

歩いて登る気を満々で行ってみたけど下調べが不十分で最も険しいと言われる馬の瀬コースを選んでしまった。



体重が100kgを越える人はチャレンジしてはいけないコース。
生命の危機を感じて戻るのも進むのも困難な状態に。


帰りはロープウェイが有るから
なんとか登りきったが足は挫くは膝はガタガタだわ年齢と装備の不十分さを感じてしまいました。


体力にはそこそこ自信がある自分。
コレ出来ます?
柱を指の力だけで掴んで懸垂。
棒を握る懸垂より難易度は高め。

若い頃のトレーニングは山のランニングと家で器具を使わないトレーニングばっかしてました。
釣りの道中もママチャリでン十キロのバイク。
日本一周自転車旅も懐かしい♪♪

近くの高校生の部活ぽいのが山を駆け上がっていくの見たけど年は取りたくないもんだ。と痛感。


とりあえず久しぶりにダイエットする事にします。

自分を見るのが死ぬほど嫌いで鏡に写った自分を見ると殺したくなるほど、な自分。
いや自分自身が嫌いなだけなんだけど。
嫁に写真を撮ってもらい挫けそうな時や腹が減った時に自分の写真を見るとゆう簡単なダイエット。
何kg痩せれるかな?
ただいま125kg♪


頭が悪い人には釣りは全く向かないから釣りは嫌いな方の嫁だが山登りは好きそうな嫁。


泊まりを含めて登るのは無しだが近場の山に登る為だけだが足首の保護がキッチリで防水もバッチリであるトレッキングシューズも買ってきたが最初にヒモ靴を中古で買ってきて後で大手の量販店に小物を買いに行ってみたらダイヤル式の靴が置いてあった。。。
よくよく考えたら時代の流れ的にダイヤル式のトレッキングシューズもあるじゃんね。
とまたやらかしました。。。

トレッキングポールも手に入れた。


服装は。。。
着れるサイズが買えるまで減量します
(笑)


だいぶ前に家に帰ってきたけどダイヤル式の安全靴の紹介したらアホみたいに売れまくって自分が買えなくなった苦い経験からネット注文を終わらせてからブログ書き始めました。


ヒモ靴は石器時代の遺物と思っている自分。
ダイヤル式の良さを知ると離れられなくなる魔の魅力。


自分のトレッキングシューズは登山中に万一でワイヤーが切れた時の為にヒモが付属してます。
バッグにヒモを忍ばせておけば安心♪♪