クソ暑い週末 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

土曜日は本来なら会社で車両整備の日。
超オンボロのド汚いトラックだろうが時間を見つけて小まめに弄る自分。

コロナ渦で3密になりそうだから週末までに終わらせて車両整備は出勤は無し。

暇になると釣りですね。
クソあっつい鯉の釣り堀にレッツゴー♪♪

聞くと腹を減らした鯉が梅雨の間の営業日を狙って混雑してない日に入れ食いになった日があるらしい。

釣りの秘訣に3密を避けるが有る。
昔から釣り好きでソーシャルディスタンス取るの得意で全く苦にならない自分はコロナは全く気になりません。



肝心な自分の釣りは
新しい仕事で膝と肘と腰をやっちゃってる状態で本来なら絶対安静。
リハビリを兼ねて釣りします(笑)

かと言って夏の元気な凶悪な力の鯉に本気で釣りしたらそれこそ週明けから入院。
釣れないように仕掛けとウキを弄って時速5匹以下のノロノロペースの釣り。
30弱。


目の前の嫁は金曜の夜にコロナ禍なのに会社の飲み会に行って元気満々だが相変わらずの下手くそぶりを発揮して40弱。
ウキと糸から得れる情報を見逃すクセが付いてます。
魚の寄り具合、ベストレンジの見極め、振り分けしてエサで釣るか切りで釣るか。




頭にタオル巻いて半袖半ズボン。自分か?(笑)


釣ってないだけですよ。
と答えましょうか?



お昼ごはん。
嫁さん大好き五平餅だがボクはカキ氷だけ。


夜はシャブシャブ。
筋肉痛と疲れには豚肉が一番。
美味しく頂きました( ^ω^ )


日曜も朝から釣り。
ゆうても時間制、買い上げの値段が高い釣り堀
。本来なら行かないが近所だし早上がりが出来るから喜んで行く。

土曜日の疲れが効いてて難しいテクニックが全くいらないナマズしか釣れない(笑)

最後に鯉のスレ?と思うような巨大ナマズが釣れてもう釣りたくないと帰りました。

嫁は鮒やら鯉やらナマズやら微妙なアタリを逃さず釣る上手い人でした。

ウキの選び方を厳選すると魚の違いですらアタリが明確に違いが出て釣りしてて楽しいです♪






嫁のお義父さんの初盆でボクはあんまり行かなくても構わないが嫁は殆どが実家に行きっぱなしになる予定の盆休み。

休みは盆の行事で潰れるがやる事は有るから帰って買い物だけして昼寝して終わり。



嫁はボクをブクブク太らすのが昔から好き。
あげたものの全てキレイに食い尽くすから体型を気にせず料理や食い物を出しまくる(笑)


かなりの風呂嫌いの嫁でもある。
暑くなってきたんだから余計な事は気にしなくてイイから風呂は入って下さいm(_ _)m



部品屋運搬のルールが完全に死んでる今の仕事で代車に乗り換えるとか面倒が起きるだけだが
火曜日の朝の点検中にブラックマークの発見。


盆休み中に車検らしいがブレーキがギィギィ鳴りっぱなしでドラムに高熱を持ってようが噴射ポンプから燃料漏れしてようが車検が通ってしまう車検を全く信用が出来ない今の会社。

諦めて会社に報告したらまた載せ替えさせられるハメに。

1つ前に代車で乗ったトラックより棒の位置がマシだが邪魔くさい棒が付いてるから仕事がしにくく好きではない。