トラック買いました | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

大昔、化石時代に流行ったトラック買ってデコトラ作って日本全国を走り回る。

若い時は憧れた時が有ったけど実際に乗ってる人から話を聞いて現実を知りデコるのもトラック買うのも無駄だと知り、会社員で事故をしないようにトラックに乗り続けるのが一番の成功だと気付いた二十代。

全国は走り回りましたよ。それこそ日替わりで北から南へ色んなトコに行きました。
免許を取って24年、安全運転と安全作業が一番だと強く思う今日この頃。

安全を優先すると自然と生産が上がる。
この事が分からない会社は生産性しか考えないからドツボにハマっていくのは何回も見た話。

休憩場所から見える事故現場。
2トンのトラックが事故ってユニックで救出中かな?

ココも平日は毎日走るけど50㎞制限の道を70㎞~90㎞くらいでカッ飛ぶ他の皆さん。
自分はトラックで峠だと30以下で60を出すのがやっとこさだが見てると車の性能と運転者の性能がかけ離れてるのよく見かける。

多いのはやはり高級車、スピード出しすぎてるのにセンターラインはみ出して「俺の車は速いんだ!!チンタラ走るな!!」の人。

譲るの嫌いじゃないし警察じゃないから速度オーバーしてようが関係ないから譲ってあげるけど事故したらどうなるかくらい考えた運転しましょうね(笑)


トラック買いました。嘘はついてません。
休みにパーキング寄ったら売ってたから買ってきました。
リフトもついでに。
日通さんの仕事はした事があったかな~~


有るような気もするし無いような気もするし忘れた(笑)


1つ500円。

子供の時にミニカー買ってもらって嬉しかったけど大人になってから眺めてもイイもんだ。


買ったのは理由が有ります。


田舎のドライバーや若い初心者がやらかすウイングを中途半端に開ける。

オレは仕事が早いんだぞ。の人間の仕事を見たら多いのがこうだったパターン。
危険だから近付きたくないから皆が譲ってくれるから早いだけで迷惑をかけてる人。

いつまでも工場の作業員みたいな考えを持ってないで早くドライバーの考えを持つようにして下さいね( ^ω^ )
仕事が早い人ほどルールに忠実で丁寧です。


今の仕事は荷物がパレットの上に棒積みに適当に積んであって運べるように自分で荷物の形を整えてヒモを縛ってリフトで積む仕事。

自分達が作るのに一生懸命なだけで作った荷物を運転手に倒されてもお構い無しの笑える仕事。

運転手が変わると製品事故が多発して売り上げが下がるのに運転手のせいにしかしない縄文時代の会社(笑)


色んな会社の仕事してると従業員の質、会社の質ともに高い会社ほどパワハラ発言は絶対にしない。

ヒモは用意してくれないから
会社からヨソの現場で出たヒモを貰い、使えるように直す事もある。
トラックや工場内の運搬作業してる時に一緒に仕事してる人にコレやらせると仕事が出来るか出来ないかすぐ分かる。



仕事に必要なのは頭の回転。
出来ない人ほどほどけなくて焦り、要領もクソ悪く早く出来上がると思ってる人でも途中にコブが出来て使い物にならない。
要領がイイ人ほどドンドン早くなっていく。
頭の悪い要領の悪い人はいつまでたっても仕事と同じで上達しないから見てると笑える♪


釣りのオマツリも似たようなモンだけどね。
釣りの下手くそ釣れなかったらソレまでだが仕事の下手くそは人生を損にする。


仕事も趣味も上手なら人生は豊かになる♪♪